TODAY'S
 
とうもろこしアイス



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


毎日暑いですね驚きダッシュダッシュダッシュ
ついついアイスに手が伸びてしまいます泣き笑い


冷凍庫のアイスが在庫切れになったのでアイスを買いに近所のスーパーへ行ってみると韓国アイスのコーナーが突如出現ポーンポーン



新大久保のマートでよく見るアイスたちがウチの近所のスーパーにあるなんてチューラブラブ


新大久保から自宅までアイスを持って帰るのは不可能だったので諦めていたんですよね悲しい
これは全種類買いですウインクキラキラ


さっそく食べ比べしてみましょうニコニコ
まずはマスカット味スイカ味のこちらのアイス指差し飛び出すハート





ジョリジョリ食感がガリガリ君に似てる看板持ち飛び出すハート
けっこう甘めで子供が好きそうなアイスですびっくりマーク


続いてはきな粉餅アイスキラキラ



周りはきな粉チョコでコーティングされていてパリパリ食感キラキラ
ほんのりきな粉が感じられるきな粉アイス部分は優しい味ですニコニコ


上部の内側にお餅が入っているのですが、なんだか硬いですガーン


モチモチ食感のお餅を想像していると期待を裏切られます笑い泣き
ちょっとこのお餅が残念赤ちゃん泣きアセアセ
きな粉の味も薄くて…一度食べれば満足のレベルですにっこり


最後はとうもころしアイスキラキラ



これが一番食べてみたかったやつ目がハートラブラブ
鶴橋クラスって書いてあってちょっとウケます泣き笑い笑
梨泰院クラスのもじり知らんぷりはてなマーク


とうもろこしの粒がたくさん入ってます指差し


ちょっと硬めのこの粒がいいアクセントになっていますOK
とうもろこしアイス部分はとうもろこし本来の甘さを活かしているようなほんのりとした甘さ照れラブラブ
これは美味しい拍手


韓国ではとうもろこしのアイスは定番のようですびっくりマーク
ぜひ日本でもとうもろこしアイスを定番化してほしいなウインク


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)