TODAY'S
 
ぽりぽりスナック感覚



こんにちはブルー音符
韓国好き&ミニマリスト(仮)さやさやですニコニコ飛び出すハート


乾燥なつめを求めて業務スーパーへダッシュダッシュダッシュ
なつめは参鶏湯に入っている赤いアレですびっくりマーク
といっても参鶏湯を作るわけではありません泣き笑い


韓国では参鶏湯をはじめなつめ茶やなつめスナックなど身近なフードのなつめ指差し飛び出すハート
韓国の韓法茶屋でなつめスナックを食べて以来ハマってしまったのですが、日本ではなかなか入手できないんですよね悲しい


ネットで買おうにも結構いいお値段しますガーン
業務スーパーに乾燥なつめがあると知り行って参りました照れラブラブ


500gで498円キラキラ
さすが業スー拍手


ひとつぶがけっこう立派ポーン


そのままぽりぽり食べますチューラブラブ


ほんのり甘さがあって美味しいよだれ
種がちょっと邪魔だけど…スナック代わりのおやつにウインク


なつめには鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、パントテン酸といったミネラルが含まれていてアンチエイジング効果もあるんだとかびっくりマーク


ちなみになつめを1日に3個食べると年を取らないらしいです目がハート
しかも精神を安定させ、ストレスを軽減する効果もあるとかびっくりマークびっくりマーク
仕事の合間のおやつにもよさげですねウインク


そのまま食べてもおいしいけど、なつめ茶の作り方がパケの裏に書いてあります下差し


なつめ茶にもトライしてみようかなコーヒー


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)