こんにちはブルー音符


ちょっと身近になってきた韓国のお菓子ニコニコ
最近はスーパーやコンビニで見かけることも多くなりましたよね??
意外な場所で発見することもしばしばポーン


無性に韓国の定番お菓子が食べたくなる時があるんですよね~チューラブラブ
いくつかあるけど、定番で外せないのがこの2つびっくりマーク


「バターワッフル」「ハニーバターアーモンドシリーズ」チューラブラブ


ハニーバターアーモンドはいただきもので今回食べたのは「キャラメルアーモンド」ですウインク


この小袋タイプは小腹が減った時にちょうどいい量なんですよね~ニコニコ飛び出すハート


キャラメルの味が濃くて疲れた脳のエネルギー補給にもってこいですグッ
ハニーバター味も美味しいけど、このシリーズはどのフレーバーも美味しいのでたまに食べると沼落ち泣き笑い


コレコレこの味〜とやみつきになりますよだれ
カロリーが高いので食べすぎには注意注意


無性に食べたくなる定番お菓子のもうひとつは「バターワッフル」ですチュー


たまたま会話に出てきたバターワッフルの単語びっくりマーク
もうこれを聞いたら急に食べたくなって、すぐにダイソーへ行きましたよ泣き笑いダッシュ
バターワッフルは嬉しいことにダイソーで買えるんですキメてるキラキラ
(ハニバタもダイソーで買える?)
韓国でもロングセラーのお菓子ですキラキラ


バターの風味がくせになる薄焼きのクッキー照れラブラブ
パリパリ食感の甘くて美味しいクッキーなので老若男女好きな味ですグッ
1袋3枚入りなので、こちらも小腹が空いた時にちょうどいい量なんです照れ


この2つの韓国菓子は国境を越えて日本でも定番になりつつありますねウインクラブラブ


좋은 하루 보내세요ラブラブ
(よい1日を)