こんにちはブルー音符

 

 
 

この雰囲気、懐かしく感じませんか?!
どことなく昭和レトロな雰囲気が…。


ここはカップティラミス専門店、「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス)」合井(ハプチョン)駅近くの本店へ行った時の写真です。

 

 

 

素朴なカップに入ったティラミスキラキラ
華美な装飾のないシンプルな感じがいいですよね。
そして、ビンのミルクティーコーヒー

 

 

私の通っていた小・中学校は給食の牛乳がビンに入ったものだったのでこの感じ、とっても懐かしいです。

 


このティラミス、かわいいビジュアルの割にボリュームあります。

カップいっぱいに入っているので、後半はけっこうお腹がキツかったです。

店内はイートインスペースが1~2席ほどしかないので、テイクアウトして友達とシェアして食べるといいかも知れません。

 


昭和レトロを韓国で感じる不思議なお店でした。


この望遠洞ティラミスの激似のお店が新大久保にあるそうです。

その名は「ソウルティラミス」
今度、新大久保へ行ったらチラっと見てみようかと…。

 

 

 

ソウルティラミスのお店情報ダウン

 

좋은 하루 보내세요ラブラブ

(よい1日を)