熱海 | さらさのブログ

さらさのブログ

スピリチュアル、グルメ、旅行、セラピー、日々の生活のこと、我が家に起こった不思議なことなど思うままに書いています。

実は熱海移住を考えていた。



リモートワーク、出社は週1、熱海から東京までは普通列車でも2時間。新幹線なら1時間。

全然通える範囲。




頻繁に熱海に訪れている私は何故だか分からないがとにかく熱海に惹かれるのだ。



勿論、温泉があり塩湯の泉質が良いとか、山と海があるあの景観、山側の気の良さなどの理由もあるが、何となくフィーリング的に熱海が好きなのだ。




すると、知り合いの鑑定士さんが、熱海は富士山に通じる霊道でもあり気のエネルギーが高い。

2024年なら私のエネルギーにも合うし、引っ越し先にとても良いと言う。私の2024年の吉方位にもなる。


知らなかったが江原啓之さんも熱海に移住してるらしい。軽井沢が好きな人が熱海に呼ばれてしまったとか。


思い込みかもしれないが、実は私も熱海に呼ばれているような気がしたのだ。





姉の癌治療のときに、私の頭にやたら熱海の温泉が姉に良いという考えが頭に浮かんでいた。

だから熱海に引っ越そうかと何度も考えたが実現しなかった。

私が部屋を見つけて姉に住まわせ、毎日塩湯の温泉に浸からせていたら癌も良くなっていたんじゃないだろうか。

熱海のリゾートマンションには大抵住民用の大浴場が付いているのだ。






うちの会社には群馬在住者もいるし熱海も大丈夫だろうと勝手に思っており、熱海に住む気満々だったのだが、念の為に人事に聞いてみると、なんと東京オフィス勤務者は関東エリア在住のみと言うではないか。


なんでやねーん。



関東エリア?ネットで調べると群馬、栃木は関東エリアだが、静岡は入ってない。

まあ、そう言われたらそうだな。東海だよね。



通勤費の月の上限は15万円らしいが、熱海なんか新幹線に乗ってももっと安いのに、、





外資、フレックスでコアタイム無しな自由な会社なのに、まさかの関東エリアのみ。

意味が分からない。

群馬からの通勤は2時間以上でもOK。熱海は同じ2時間でも東海エリアだからNG。



意味が分からない。




熱海移住の夢はとりあえず一旦消えた。




まあ、熱海に住んだら住んだで、何故姉が生きているときにしてあげなかったのかとまた後悔ばかりしそうだけど。





とにかく熱海移住後のイメージも湧いていたのにざんねーん!