エリザベス・サンダース・ホーム | さらさのブログ

さらさのブログ

スピリチュアル、グルメ、旅行、セラピー、日々の生活のこと、我が家に起こった不思議なことなど思うままに書いています。

引っ越し先の下見にあちこちの街を見てまわっている。



大磯に降りてみた。




なんと、子供の頃に知り、いつか訪れてみたいと思っていたエリザベス・サンダース・ホームが駅前に!







鎌倉にあると思っていたが大磯だったのか。











残念ながら中には入れなかった。





思えば私は、関西に住んでいた子供の頃から憧れていた人や場所に殆ど会えたり行ったりできている。



宜保愛子さんに鑑定してもらいたい、アフリカでボランティアしたい、エリザベス・サンダース・ホームに行ってみたい、インドのマザー・テレサの施設でボランティアしたい、海外を飛び回る憧れの服部真子さんに会ってみたい、海外で暮らしてみたい、海外の色んな場所に行ってみたい、etc. 



自分の意思で帰ってきたがイギリスにも住んだ。


海外は30カ国くらい旅した。


マザー・テレサの施設ではお弟子のシスター達にがっかりしたり、ボランティアする、って言葉を使う自分に違和感を感じたり、色々あった。


服部真子さんには港区の銭湯でお会いしてお若くて綺麗でびっくりした。(これは単なるミーハー)


全て叶ってる、わたし。

幸せなんだろうな、わたし。


アフリカでボランティアしたい。これはまだ叶えていない。








サンダース・ホームの学校の掲示板に佐藤浩一さん夫婦の写真があった。里親になられているのか、知らなかった。











私には生き甲斐もなく、最近は老後の心配ばかりしていた。


折角生まれてきた命。
生きているうちに私には何ができるだろう。


いつも何かと言い訳しては何もやらずに来た私。今は何も縛られるものもなく、時間もある私には何か出来ることがあるはず。



忘れていたことを思い出させてくれた。
きっとこれは何かのサインに違いない。





今年は小さな一歩を踏み出そう。
それが何かはまだ分からないけど。