何よりも讃えたいこと | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


高校受験生だった男の子。

受験生になっても変わらずレッスンに来てくれて、今年になっても一度も休まずに!

2月になって、そろそろ受験というときも変わらず(^^)

そして昨日は入試当日。

家から近い学校を受験しましたが、それにしても緊張で疲れているであろう試験後、レッスンにやってきました!

私は、受験が近づいても、当日まで一度も休まずレッスンに来てくれたことが何より素晴らしいと思いました。

讃えたいです👏ご家族のサポートがいつも素晴らしいご家庭で、恵まれた環境で育ったお子さんです。

勉強する時間がないからレッスンを休むというのはよく聞きますが、それは本当に合理的かと言いますと違うと思っています。

練習する時間を作ろうとするから勉強する時間も上手に作れるんです。

もちろん個人差はあるのですが、時間の使い方も大切な事ではないかと思います。

今後の学生時代も、また、仕事をしたり、生きていく上でも、時間の使い方は大切なことですね。


あとは良い結果がついてきたらきっと本人も大喜びでしょう👍


よくがんばりました!
卒業式までは学校もありますが、春休み、満喫してもらいたいです!


「高校生になっても、続けます」

この一言が、私の励みです。嬉しい。



先日の晴れの日。梅の花が咲いていました。