療養 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


私事ですが体調を崩しており、週末は寝たまま過ごしました。

楽器に触れる元気もなく、二日間放置でしたが、その後なんとか弾いてみました。

ここ数ヶ月、なんとなくですが心労を感じたりすると体調不良になることが多い気がします。

高熱もなく、食欲があったので(いつもより食べてたかもです)、ありがたく早めに回復し、昨日からレッスン再開しました。

休んでしまった生徒さんには、急なキャンセルで申し訳なく思います💦

昨日からのレッスン、しばらく、耳を使っていなかったからか、特に冴えていたわたしの耳。

生徒さんに、レッスンの最初にボウイングを
練習してもらっていますが、そのボウイングを聴くだけで、その後の曲が練習してあるかどうかわかってしまいました!

ボウイングのときの楽器の鳴りや、音の響きが違いなんだろうと思います。

練習が充実していた時の生徒さんの表情は生き生きとしています(^^)

私も嬉しいし、あれこれ、こうするといいよ、とアドバイスも自然と増えます。

こういうレッスンが理想!

この積み重ねこそが、大きな結果を出します。

どんな分野でもそうですが、小さな積み重ねが長い期間できる人が一歩秀でます。

それが自信となり、頑張れます。

自信を持てること、一つあるといいですね!

なんでもいいです。自信を持てることを探してみましょう。なんとなく得意、なんとなくこれをやっているのが好き。まずはそんな感覚でいいと思います。

もっと先へ進むには、好きを乗り越えないといけないこともありますが、大丈夫👌

将来の夢、持ってみましょう!




問い合わせフォームはこちらから
⬇️




ホームページはこちらから