久しぶりの演奏 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室

昨日は、今年に入って初めての人前での演奏の機会でした。オリンピックの開会式の日。忘れないかもしれません。笑


いつも応援してくださる方からいただいたお花💐ありがとうございます!



今回はフルートとヴァイオリンのデュオ。

同じ豊田市出身で大学時代の同級生。

大学卒業後から、何度か一緒に演奏させていただいています。





コロナ禍でも演奏の機会がある方もいるみたいですが、私はなくて、なんとなく暗闇にいるような感覚でした。


今回はちょっとした演奏の機会でしたが、一番本番の多かった20代の頃から応援してくださっている方が数人お越しくださっていました。

今回は宣伝はほぼしていなかったのですが、気がつけばいつものメンバーの方々に見守っていただいていました。


数年前までの光景が蘇ってきて、とても懐かしく、嬉しかったです。


ちょっとした機会でも演奏の機会がとても有り難く、こんなにも演奏が楽しいのか、と感じられることも幸せです。


今回、大学時代の先輩がたまたま会場付近にいらっしゃっていて見つけてくださり再会し、高校時代の体育祭の縦割りグループで同じだった普通科の先輩が聴きにきてくださったりもして、今回演奏したおかげで再会できたことに縁を感じました。



音楽が運んできてくれるご縁を感じることが最近多いです。有り難い。


手の調子があまり良くないのが続いていたので、演奏の機会がなくても自分で良しとしてしまっていましたが、リハビリ中の手の治療も以前より調子が良くなっているので、少しずつまた頑張ろうと思います。


リハビリ通いももうすぐ半年になりますが、「手を使わないことより使うことを考えて、ストレッチしながら頑張りましょう」とリハビリの先生が励ましてくださり、方向性が間違っていないとわかっているので、ストレッチもリハビリもキツい時がありますが治すためなので気持ちはだいぶ前向きになれています。


先日は最初にリハビリでお世話になっていた先生にもたまたま再会できて、励ましてくださり、とても嬉しかったです。



久しぶりに着たドレス。だんだん年齢に見合わなくなりますが、

"また着られるように、1度でも多く"

を目標にすることにしました。



次の演奏は、秋の予定です。

またもしこのブログを見ているお客様にお越しいただける際には、聴かせられるようにがんばります。




豊田市ヴァイオリン教室


豊田市ピアノ教室


やなせ音楽教室


やなせ音楽教室愛知県豊田市にあるヴァイオリン教室・ピアノ教室についてのホームページです。リンクwww4.hp-ez.com