除湿効果 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


これをケースに入れておくだけで除湿効果があります。


モイスレガートという名前で、長方形のものもあります。


これはヴァイオリンの形をしていて、見た目もかわいいし、場所もとらず、手間もいらないです。
2年間持ちます。優れものです。

どれくらい効果があるかは、感じ方はそれぞれです。ケースの種類によっても大きく変わる気がします。
なので、感じ方はそれぞれだと思っていただいた上で、ご検討ください。


なんでもそうですが、試してみることは悪いことではないと思う。
でもそれもいろいろと限度があり、なんでも全てやっていたら難しいですが、直感で必要だと思ったことはなるべくやると良いと思いました。

楽器のことだけでなくあらゆること全てにおいて。

とりあえず目上の人の言うことは聞いてマイナスになることはない。

その中で見極めも大切ですが、素直に聞いてみる。そして、やってみる。

レッスンはある意味、宗教的だと思います。
先生の言うことをとにかく信じる。逆に信じられないと、長い間続けられない。

でもそれはレッスンだけでなく、例えば、かかりつけ医ひとつにしても、自分が信じているところへそれぞれが通っているのだと思うから。


先生の言うことは絶対、と言うひと昔前の時代は正直、個人的には終わったと思っています。

それぞれの考えがある時代、言ってみれば、尊敬という言葉が薄れているなぁという印象。残念です。

いつの時代も忘れてはいけないものがある気がしますが、そうはいかないのかな。

少なくとも自分は、信じるものは信じる。
そして、素直に尊敬したい。
これは変えないでいきたいと思います。

 

クーラーが手放せなくなり、レッスン中や練習中はどうしても弾いている立場としては、また、生徒さんの立場としても暑くてつけっぱなしになります。冷えには注意して乗り切りたいですね。




豊田市ヴァイオリン教室

豊田市ピアノ教室

やなせ音楽教室