雨の歌 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

夕方激しい雨でしたね。
雨の歌  というタイトルのブラームスヴァイオリンソナタ1番の1楽章。

避暑地、ペルチャッハの別荘で着想したと言われています。楽譜には実際に、1878年から1879年の夏にペルチャッハで作曲されたとかかれています。

こういう、作曲家が見た景色を、自分も見てみたいな。

{CA2C32A5-0C55-479C-B9A3-1E50013A70E8}



この曲は日本の蒸し暑さのような雨の日とは裏腹に、とてもしとしとと降る雨のようなイメージがあります。


今年はブラームスイヤーなんですよね。

ブラームスをもっと演奏したかったです。

今年はかなりスローぺース。いろいろなことがあるけど、一回一回の本番を責任持つこと。



豊田市ヴァイオリン教室
豊田市ピアノ教室

♩ やなせ音楽教室  ♩






パソコンアドレス

emilytemple_vn@yahoo.co.jp