合格発表 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

今日はなにやら中学生をたくさん見かけるなぁ、、と思ったら、公立高校の合格発表日なんですね!

今年から入試システムがかわり、推薦入試の発表も今日のようで、、。

時代は変わるものですね。


音楽科受験は実技試験(副科ピアノ)、ソルフェージュ、に一般入試は学科試験もあり、、モリモリの入試ですね。

入試前はソルフェージュを毎晩奮闘し、どうしても聴こえない、とれない音のために大粒の涙を何度流したかわかりません、、笑

すっと音が聴こえる人がうらやましかった。


そうそう、音楽大学の入試も、とても長丁場なんです。

大学によっては、実技試験、ソルフェージュ、副科ピアノがそれぞれの日に分かれているので、全て終わるまでに1週間近くかかるのです。

なので、家から通えない大学の入試を受けるのは一苦労。

まずホテルでは音を出せないので(特にピアノは楽器がなければ、、)、練習室を借りることもとても大事なことです。

辛い経験だったけれど、もう2度と入試はないのだなぁ、と思うと、今考えると貴重すぎることでした。



これから新しい学校に通う皆さまにはきっと素敵な新生活が待っていますね(^ ^)


年度が変わると私自身もピリッとする気がします。

新しいレッスンご予約もいただきました♫♫

皆様の生活が豊かになるようお手伝いさせていただきます(^.^)


{25C5D132-A842-4560-B5C2-ED88F858CB00}




🌸豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室🌸
やなせ音楽教室



パソコンメッセージ
emilytemple_vn@yahoo.co.jp


迷惑メッセージ防止のため、件名に一言お願いします。