良い休日でした | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

昨日は、神のような存在のヴァイオリニスト、庄司紗矢香さんのヴァイオリンコンチェルトを聴きに。大学のとき、昔からの憧れの先輩が以前弾いていたことがきっかけで好きになったプロコフィエフのヴァイオリンコンチェルト1番を試験で弾いたことがあり、それ以来とても好きな曲なのですが、この曲で生演奏をオケをバックで聴ける機会はあまりない気がします。
{46A8FC00-9C80-47AB-B8DE-852E0FC1A0AD}



宇宙区間にいるような感覚になれる曲で、静寂の中で聴く。

これ以上の幸せはないのではないかと思いました。まさに至福の時。演奏会は1人でゆったり聴くのが、私は好きです。
もともと練習が1人だからか、1人行動が好きなので、買い物も演奏会も、何もしないときも、、。普段、音がある空間にいる時間が長いので、音がない空間で何もしないこともとても好きです、、引きこもりみたいですね。笑    


新世界も改めて聴くと、、これまた素晴らしい。
ドヴォルザークが愛したチェコの風景が浮かんできました🇨🇿


先日は合わせの後に美味しいイタリアンを食べましたよ。

{B18661BA-74BD-438B-B998-EBDFDE4566BA}

{D02356BD-5455-4D27-9D41-787D7FEDBD00}

{D39AB9A6-79FA-4FD1-BAAF-8502F747570B}

{64D50E07-12DF-450C-9BF1-37280CD086D8}

ゆったりとご飯を食べるのも、これまた至福のとき。

きっと私、食べることは好きなのだと思います。
時間があって、上質なものを食べられることが、ほんとにに贅沢な、ことだなぁと、思う。

{61C9E2A7-C564-4EE0-986C-C8D9AFF24EBE}

春限定ののハンドウォッシュ。右は前に購入。左は昨日購入。やはり海外で言う桜と、日本で言う桜は、イメージが違うのだろう。香りが違って楽しい!




🌸豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室
やなせ音楽教室  🌸



メールアドレス
emilytemple_vn@yahoo.co.jp

迷惑メール対策されているかたは、受信設定をお願いします。ホームぺージ内のお問合せからもメッセージできます。