友人の晴れ舞台 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

中学からの友人の晴れ舞台!自分のことのように嬉しくて自分のことのようにドキドキしました😌

{69C1B486-7531-4A24-80F3-F11979E3FB21}


その昔コンクールで名前を見ていたピアノの子が同じ中学にいる、と知り、そこから手紙交換をしたりしていました。わたしが音楽科に行ったため高校は別々。それでも音楽を志す者同士、いつも励ましあって、大学でまた同じに、、。

彼女はドイツに留学もするほどの実力の持ち主!

社会人になって仕事をしながらも、常に高い目標を持っていつも努力し続けていた彼女には頭が上がりませんでした。
コンチェルト をずっと夢見て頑張ってきた彼女。

合格できたよ!!と、連絡をくれて、とっても嬉しく、また、尊敬そのものでした。

私もコンチェルトは大きな夢でしたが、実力はやはり個人差があるし、彼女のような努力はできなかったから、曲を弾くことすら諦めてしまっていました。

自分が叶えられなかった夢を、友人が代わりに(❓)叶えてくれた気がして、、鳥肌が止まらなかったです😭

弾いている姿は、他の若いソリストに比べ、年の功といいますか、貫禄があり、音の厚みもすごくて、心に響きました。バックは名フィルで、やはり、プロのオーケストラって流石だなぁと思いました!プロのオケをバックに弾けたら最高な気分なんだろうな!と思ってました(^ ^)


とにかく、幸せな気分になれた夜(*^^*)

これからも、友人にいろいろ教わりながら、私なりに頑張れたらいいなぁと思いました!

まずは今の曲を暗譜、、‼笑  😅



豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室

やなせ音楽教室  



パソコンメッセージ
emilytemple_vn@yahoo.co.jp