真夏の夜に | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

先日ブルームーンでしたね。

{1E7ABEC2-9D11-4548-B8D6-98536CAD1360:01}


上にあるのがお月さんです。


真夜中の静かな時間、1人、家の庭から月に向かってお祈りしました。

中学校がカトリックだったんです。中学校のとき、朝の祈り、帰りの祈りと、自分自身と向き合う時間が好きでした。


私の家は無宗派なので、お祈りといえば神棚に月に一度手を合わせる程度。

なのでブルームーンを見た夜は、久しぶりに自分自身と向き合えた気がしました。


人間は欲深いもので、あれもこれもたくさん祈りたくなるものだと思うのですが、今の願いはひとつだけ。

それが叶うかは、信じる心と常日頃の心がけだと思うのです。
と、こう書きながらも自分自身に言い聞かせています。

でもなにより、健康でいられますように。

これが全ての源だと思います。


忙しいこと、本番があって目標があることってとても幸せなこと。

もう一度しっかり噛みしめて。