こんにちは♪

熊本のフラメンコスタジオ 

エストゥディオ・アレグリアスです。 


少しずつ春を感じる季節になってきましたね🌸

春と言えばセビジャーナス✨

スペイン南部のアンダルシア中心都市セビージャの

春祭りで踊られる曲です♪


4月中旬ごろの1週間、街中が華やかな衣装を

身にまとった人々であふれ、広場に建てられる

仮設小屋で昼夜問わず踊り明かされます✨


街には、馬車な馬に乗っている人もいたりして🌸

素敵💓


セビジャーナスとは

フラメンコを習ったら必ずはじめに練習する曲。

そして、ライブやらイベントやらで

一番踊る機会が多いのも、やはり

セビジャーナスではないかな?と思います♪


カスタネットやお扇子、大判のショール

いろんな小物をつけて踊ることもできるのが

この曲の特徴ですよ♪



スタジオでも入門クラスで練習します💃

昨年の発表会でもセビジャーナスグループが

カスタネットをつけて華やかに踊られてました!

とても初舞台とは思えない😳堂々したご様子✨

素敵です💓


春祭りをイメージした構成✨

たくさんの人が盛り上げる輪の中で

カッコよく踊られてました☺️


発表会の打ち上げでは

「セビジャーナスをマスターして、

スペイン旅行🇪🇸✈️に行きたいね〜」

なんて話で盛り上がっていました😆


スタジオでは、新規入門クラスに向けて

体験レッスンを開催しています♪

この春、一緒にセビジャーナス

踊りませんかぁ?😊


良いこといっぱいフラメンコ。

ご興味があれば、いらっしゃいませんかあ?


スタジオの詳しい情報は👇

 友だち追加