生後2ヶ月 | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

2人育児のドタバタで娘ちゃんにあんまり構ってあげられておらず写真も乏しい…。

ふたりともにアルバムを作りたいと思いつつ、ついつい後回しになってしまいます


そんなこんなで、あっという間に2ヶ月過ぎました

{51188D1E-2240-4049-86AA-0A623E29CC0E}

日中はよく泣いているものの、夜は大分寝てくれるようになりましたリズムが整ってきたのか、それともベッドの方が気持ち良いのかしらたまに寝ながら大爆笑しているのが可愛いです

母乳7割、ミルク3割位です。何かあった時にミルクが飲めた方が良いことと、息子の時に最初おっぱいが張り過ぎて大変だったので、無理せず混合に。

息子も6ヶ月位からミルクの割合を増やしたので、卒乳もスムーズでした。

ちょっと前まで耳切れが気になっていたのですが、お風呂後にピュアレーンを塗ってあげたら治りました

{E8C1CF98-449C-4650-80A7-1A187691DE7D}

乳頭ケアクリームとしては勿論ですが、耳切れにも効果は絶大でした

あと、乳児湿疹も少し出ていましたが、息子の時に愛用していたボディシャンプーに替えたら良くなりました

{BEFC9385-3710-44FC-824B-7EE42FD9C064}

■ママ&キッズ  ベビー全身シャンプーフレイチェ

心配事といえば、背中に小さないちご状血管腫という赤アザがあることです。最初は虫さされ?といった感じでしたが、次第に少し目立つように。7歳までには殆ど消えることが多いそうですが、気になる場合はレーザー等で消せるそうです。1ヶ月健診の際に診てもらって、害があるわけではないようなので、今のところ経過観察で落ち着いています。

{330DC856-D08D-4EAB-A336-F5C1CFDA17EF}

息子の妹への愛情は冷めることなく、毎日お世話しようと頑張っています