息子と初対面 | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

出産後、赤ちゃんと息子の初対面はどんな感じか楽しみではありましたが、少なからず不安もありました。

午前中に出産を終えることができたので、当日の夕方には息子に会うことができました。私の両親と主人に連れられ、お部屋に入ってくるなり赤ちゃんを見つけた息子。

ドキドキしながらその様子を伺うと…


{EE439B7D-AC4C-470A-BE31-6998033254C3}

すごい満面の笑みで、頭をなでなでしていましたその様子をみてひと安心

そして今日は退院の日。数日ぶりに会う息子は、車の音で来たことに気づいたのか、窓からこちらを笑顔で見つめて出迎えてくれました

{D67ADEF9-D923-4D7D-9F8F-53BCF9D57AFB}

赤ちゃん来たー


{0424D5DD-AEF4-42ED-AE03-B3717EDA4168}

頭を撫でたり、ぬいぐるみであやしたり、ずーっと赤ちゃんにべったりの息子なのでした

ひとりで抱っこしようとしたりと、危なっかしいところはあるのですが、1歳8ヶ月の息子もお兄ちゃんしているのが可愛らしく思えました

そして、久しぶりの息子を抱っこすると、赤ちゃんの4倍以上ある体重が、入院中筋力が落ち衰えた身体にはズッシリと重く感じ、腰が砕け散りそうになりました


ひとまず、実家で手伝ってもらいながら、2人育児のスタートです