前日! | しゃららのつれづれ日記

しゃららのつれづれ日記

アラフィフ、ワーママのしゃららです

新しいことはじめてみよう!とブログはじめました

そこそこミーハー

いよいよ明日が本番です!

普段から1週間なんとか過ごしての土曜の朝はいつも全く起きられないムスメ…

土曜日が本番のため今日は学校をお休みさせました(土曜は朝7時半集合なんです…)

ムスメによると私立第一志望の子たちは9日はお休みを取るそう

私まで休む必要はなかったのですが💦気もそぞろで今日はお休みをいただきました


実際今朝のムスメの熟睡っぷりをみたら、休ませてよかった〜とホッとするくらい疲れが溜まっていました😮‍💨


お昼ご飯を食べさせてムスメを塾に行かせたところで、あれ?私が貧血?身体の力がみるみる抜けて諦めてベッドへ

2月に入ってからというものほとんど眠れない日が続き、ずっと緊張していたから、明日!と思ったら気が抜けたのかな


1時間ほど横になってようやく復活しました(過労ですね)


とにかく年明けからコロナとインフルエンザにさせないように!の思いでずっとピリピリしていたので、元気に受験できるだけでも本当によかったです


大好きなブロガーのオギャ子さんも書かれていましたが、結局親って子どもの悲しむ姿を見たくないんですよね

喜ぶ顔だけをみたい

そのためにはなんでもやっちゃう(笑)

これ以上の推し活ってあるだろうかっていうくらい時間もお金も注ぎ込んでしまって😆で、子どもには口うるさくしてウザがられるという…



午前中家事が一息ついてテレビをつけたらアンパンマンがやっていて(今は午前中にやってるんですね)久しぶりに見てしまいました


見ながらアンパンマンに夢中だった2歳のムスメを思い出し「あ〜大きくなったんだな〜」と何だか泣けてしまいました

いつのまにか成長して、受験に立ち向かう歳になったんだなぁ

高校生になったらあっという間に成人しちゃうんだなぁ


馬鹿みたいに必死にムスメのお尻を叩いてきた中学3年間だったけど、本当によかったのか正直わかりません

厳しくも甘くもあって反省しかない子育てだけど、ムスメ自身は少しずつ親から離れようとしているのを感じます


ここまで来たらムスメに任せるしかありません

本当に親の出る幕なんてないけど、ひたすらに応援するまで!

なんだかんだいいながらもよく頑張りました!

結果はどうあれ、明日は実力を発揮できますように‼️