みんなでシェア農園2号園の募集が始まってます!

 

お申し込み、ありがとうございます🙏❤️

 

 

なんだかちょっと面白いことになって来まして、

1号園と2号園のオーナーメンバーにより

性格が出て来ました!

 

 

1号園は私の家の敷地帯です。

古墳があるので古の豪族地帯です。

 

 

名前もわかっています松尾氏。

だから松尾古墳と言います。

 

 

うちの字名も松尾なので、

京都の松尾大社由来の

朝廷派遣かと考えています。

 

 

オーナー方のエネルギーも含めて

1号園の輪郭は国造りです。

 

 

対して、

只今募集中の2号園は、

昔は人の立ち入ることの許されなかった

霊山の麓にあります。

 

 

そう!男嶽山!

(情報解禁!)

 

image

 

おんたけさん。

 

 

“おん”とつく全国のお山は

大体、霊山か暗いの高い神様が

降り立つ山と言われています。

ですから元は、御嶽です。

 

 

私が移住当初から見ていた理由は、

男嶽神社に行く時に必ず通る道に

このビニールハウスが存在していたからです。

 

 

なんて美しい場所だろう!と、

ため息が漏れるほどでした。

 

 

場所が最高で、

空と山と海が

壮大に見えるのです。

 

 

旦那さんの実家も近所にあり、

旦那さん縁の昔ながらの人脈で

2号園が完成しました!

 

 

面白いことに

近所の年配の方々が

手伝わせてくれと言ってくれて、

あーーーーーーーーーーーーー

 

 

農業するにはハードルが高いけど、

お手伝いができる元農家の人は

たくさんいるではないか!!!

 

 

さらにさらに、

今回2号園の土地はお借りしたのだけど、

壱岐島は少子高齢化で後継者不足で

土地が余りまくっている。

 

 

時折問題になっていますけど、

日本各地で外国人に土地を

買われすぎていること。

 

 

そうやって徐々に

日本が崩れていってることを

知っていますか???

 

 

この国はもはや

どの国になってもいいくらいにまで

崩壊しています。

 

 

その事実を知ったところで、

私に何ができるのかわからないけれど、

できるところまでやらなきゃいけないと思ってる。

 

 

私には、

島の全部を買うだけの資金はないけれど、

借りた土地を活かすことはできます。

 

 

使っていない元農地を借りて、

その持ち主や周囲の元農家の年配者を

集めればいい。

 

 

土地代は入るし、

たまにちょこちょこ作業して

年金の足しになるくらいの、

またはそれ以上に金銭が手に入ったら

もはや極楽ではないか!!!

 

 

無理せずに近くの畑で働ける老後って

いいなって思ってます^^

食べ物も手に入るし。

 

 

私はその取り組みを

壱岐島で作り上げて

全国の地方で真似してもらいたい!

と希望しているのだけど、

まだスタートしたばかりだからね。

 

 

子供は少なくなっても

まだまだ年配者は増えていく一方で、

その中で年金破綻も言われていて

老後に孤独に田舎に残って

経済状況も危ないだなんて問題を

どうにかしたいと思っているのよね。

 

 

 

これ、どうにかならないか?

なりそう!と思ったから

 

 

本当は、

100号園くらいまで

増やしたいハートハートハート

 

 

 

今はまだ大丈夫。

 

 

スーパーに野菜は溢れてる。

 

 

でもね、

そのうち世界人口は

100億に達する。

 

 

輸入に頼ってる日本には

いつか必ず訪れる食糧難。

 

 

少なくなるというより、

選べなくなると思うんです。

 

 

それが本当の食糧難だと思ってる。

 

 

離島に自分の畑を持つということは、

食糧難になっても離島に自分の冷蔵庫を

持つということと同じです。

 

 

壱岐島は、

農地で溢れているので

大きな冷蔵庫ハートハートハート

 

 

今はまだお遊びかもしれないけれど、

食べ物の確保を保証する可愛い契約書とかも

そのうち登場すると思います^^

 

 

畑を持つことが難しい地域に住んでいたり、

耕して育てることは避けたくて野菜だけ欲しい、

安全で安心な野菜が欲しい、

自分の畑が欲しい、

理由はなんでもいいのだけれど、

 

 

壱岐島に自分の畑を

持ってみませんか???

 

 

野菜によって

自然栽培、有機栽培化に分かれますが
農薬は使いません。最大の栄養は愛情だから。
 
 
 

話は戻りますが、

国造りのエネルギーが充実する1号園の

園長は私の父上です。

 

 

聖地のエネルギーが充満する

2号園の園長は私の旦那さんです。

 


 

 

みんなでシェア農園の
オーナー達のメッセージ集ですラブラブ
 

 

壱岐島の無農薬野菜&いちご&メロンを食べたいと思い、申し込みします。よろしくお願いします!

この度まさかの農園シェア!!いつも奇想天外な素晴らしい世界を見せていただきありがとうございます憧れの自然農園♡何からどうしていいのかも分からず願望止まりのままでしたが、自分では気が遠くなるようなことをどんどん形にしていくさやちゃん♡素晴らしい企画をありがとうございます。是非参加させてください!よろしくお願いいたします。

さやちゃんの新しい企画にいつもワクワクです。畑ちょっとやってみたいと思ってました。

本当に体が資本ですよね。最近血圧が前より高くなってきたのでいいお野菜食べたいと思ってました。一人で食べ切れるかなと思いますが自炊頑張るきっかけにもなるかなと思い参加したいと思いました。後これから食糧難の時代が来ると聞いています。少し先の未来、私も自分で野菜できたらなって思いますので今回自分に投資します!行ける時は壱岐島いきますね!よろしくお願い致します^_^

沢山の愛のエネルギーを受けて育った、オーガニック野菜の美味しさを楽しみにしています。

土に自分の菌を移すというコンセプトにトキメキました。さやちゃんや、ご家族が作るお野菜を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

壱岐島の、キューピットガーデンのお野菜食べてみたいと思っていました。家庭菜園にも興味があります。そして、自分に必要な栄養バランスになる野菜達って素敵ですね。家族やパートナー、近くに住む両親にも食べてもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

私の菌が壱岐の土で元気に増えてそのお野菜が届くのが楽しみです。

さやちゃんがつくるお野菜楽しみにしています!わくわく♬ロンちゃんから。。。行く行くと言って行ってなくてごめんなさい。旦那さんとフェイスブックでお友達になりました。会ってみたいです!あと、完全無農薬グラスフェッドビーフ年間購入権、企画しています。さやちゃんのやり方真似していいですか?

毎月、野菜が届くことを思うと何を作ろうかなと考えてました。野菜の成長も届くことも楽しみです。

さやちゃん、素晴らしい企画をありがとうございます。楽しみにしています。よろしくお願いします(^^)

できたらいいなと夢だったこと。自宅ではできないことが壱岐島のさやちゃんの元で叶うの?!毎日、自分でお世話しなくて安心で安全な野菜が自分の畑で収穫できるの?!すごく贅沢な夢のようなスペシャル企画に参加したいです♪どんな野菜が届くか楽しみ♪

さやちゃん いつも新しくて、ココロ踊る感動のプロジェクトをありがとうございます!是非、参加させてください!よろしくお願いします!

いつも壱岐島プロジェクトでの美味しい野菜を送っていただき本当にありがとうございます♡家族で楽しみにしています。

 


\みんなでシェア農園2号園オーナー募集!/



料金は、

土地代と世話代と

苗代と肥料代で

1区画1年間30万円です。

※2024年9月から2025年8月まで。

 

 

畑のサイズは、

1区画4メートル✖️2.5メートル。

10ヘーベーです❤️

 

 

✅完全サポートつき

✅無農薬の安心野菜

✅苗・肥料・農具あります

✅採れたて野菜を送ります

 

 

2号園の初回特典につき

2024年7月・8月の

2ヶ月の育成期間がプラスされます飛び出すハート

 


お申し込方法
 
メールタイトル
「みんなでシェア農園2号園申し込み」
 
 
①郵便番号
②住所
③電話番号
④お名前
⑤野菜のお届け先住所
(①と同じであれば無記入でOKです)
⑥ご家族の人数
⑦木の看板に書くお名前(〇〇Garden)と表記します。
⑧領収証の宛名
⑨何かメッセージやご要望があれば書いてください。
 
 
を株式会社あとりえ林檎事務局
atoringo@gmail.com
にメールを送ってください。
 
 
1日以内に事務局より返信いたします。
(火曜日定休)
 
 
振込先や畑のご案内メールを返信します。
入金を確認して受付完了となります。
 


とってもお得なので、

詳細ブログも一読ください✨



お申し込み&詳細はこちらから↓↓


 

お申し込みお待ちしています❣️



吉野さやか