人は自分をどのように評価したって、
どんな存在であったって、
 
 
人との出会いによって
人間性が成形されていく。
 
 
だから、
わたしたちには
時間が与えられている。
 
 
生まれた時の自分で
時間の中で出会いを経験する。
 
 
だからと言って
“素晴らしい人に会おう!”
とかではないんだ。
 
 
ここ↑↑落とし穴で、
この時点で自分を自分で
見下しているのはわかるかな?
 
 
どんな出会いにだって、
自分だけの学びがあるのだから
世の中で言う“悪い人”に出会っても
そこに宝の学びは存在するわけで。
 
 
ブランド思考が強いと
凄い人に会わなきゃ!
素晴らしい人に会わなきゃ!
(って思うことは悪くはないけど)
と、焦り出したら自分を見失うね。
 
 
人を波動で選ぶような人も
同じです。
 
 
あなたが本当に素晴らしい人であるならば
出会う人の全てのご縁から
自分を知っていく。
 
 
愛される人は、
そんな中身でできているし、
 
 
愛されない人は、
なんだかんだと
出会う人を選別している。
 
 
しかも凝り固まった視線で
見ているから世界が広がるわけがない。
そのうちに辛くなって現実逃避。
 
 
 
 
自分のことを
“ダメな人間”と思う人も
いるのかもしれない。
 
 
だけどそれは、
周囲の人たちに対しても、
世界に対しても
罵倒しているのと同じこと。
 
 
ダメなら成長すればいい。
たくさんの経験を通して、
たくさんの出会いを果たせばいい。
 
 
実は、出会うべき人というのは
最初から決まっている気がするのです。
 
 
新しいことをすることが
手っ取り早く出会うべく人たちに
会えることだと私は思っています。
 
 
だから私は、
経験したいと思っています。





 
 
 
 
 
 
JAの総代会で7月から株式会社あとりえ林檎に
本格的に引き継ぎが決定しました。
 
 
まだ決まってなかったんかい!?
思われそうだし、実は私も思っていました。
 
 
大きな企業は
何度も何度も会議を
重ねるのね。
 
 
最初は偉い人たちだけが集まって、
徐々に人を増やして、
最後は全員で、ということです。
 
 
 
そもそも赤字。
人口減少の著しい離島で
直売所を引き継ぐこと。
 
 
 
誰一人、
手を挙げる人が
いない案件です。
 
 
 
でも私はそこに手を伸ばした
大きな利益は人との出会いです。
 
 
島の人に私の顔を見せるためです。
まだ知らない壱岐島を知るためです。
 
 
私はいつも人と出会いたい。
それは自分を知るためです。
 
 
吉野さやか