壱岐島の隣には『対馬』があります❤️


対馬の荒川真理ちゃんが
ライブカフェをつくったと言うので
オープンニングに駆けつけました✨




最初に聞いた時のその場所は
波動低い系物件でギョッとしたんだけど、
トイレさえ綺麗なら行けます!と、
綺麗な新品トイレをプレゼントしました🤣💖
(大事だよね🤞)


リハで入ったら、
まだ完成はしてなくて作業途中感はあったものの
真理ちゃんらしい施し満点の
ライブスペースになっていました。


頑張ったねえ💕


対馬には生バンド隊がいて、
わたしも初めての体験を
させてもらいました❣️❣️❣️





美空ひばりの『あれから』と、
いやさかさやけくを歌って来ました✨


あと、AIのstoryと👍💕






壱岐と対馬は大陸から文化や伝統が流れてきたので
日本の中身の発祥の地です。
逆に、日本が大陸へと流れる通り道でもあります。


壱岐にも卑弥呼伝説があるのだけれど、
きっと卑弥呼が壱岐から対馬に渡った時、
それは新しい舞台へ行くことと同じだったはず。


だから、わたしにとっても
今日ここが日本武道館だったり東京ドームだったりと
それと同じ気持ちで歌いました😊💖


それから、


お久しぶりです。
わたしが島に引きこもるようになって
6年が経ちました。


東京にいた頃、仲良くしてくれたみんなは
今でも元気にしているのかな?


わたしもまだまだ頑張るから
あなたも頑張って✨



と、天国に旅立った美空ひばりを
秋元康がAIで再現した『あれから』の間奏で、
AIひばりのメッセージを真似して
台詞をつくったんだけど、
思わず本気モードで涙涙🥲


うんうん。
私はやっぱり島を出ないよ。
※隣の島には行くけれど。


ここで生きていくって決めたこと、
今でも自分勝手だったと思っています。
でも、やってみたいんだ。
自分を試してみたいんだ。


↑↑誰にも理解されなくてもいいと思っていたけれど、
対馬の真理ちゃんが真似してくれた。


農業初めてライブカフェつくって、
宿泊場所までつくって
そこに人を呼んだ。


凄いよ❣️❣️❣️❣️❣️❣️


この度はおめでとうございました🎉🎁㊗️


隣の島の吉野さやかより



写真 三宅みき