クラファンありがとうございました💖


終わりました🤗❤️
850万円までカウントできましたが、
それ以降がわからなくなりました。


明日に集計を出す予定ですが、
明後日になるかもしれません。


900万円もいってないような...😀


だけど、
ご支援いただいた皆様、
ありがとうございました✨


たくさんの応援を
受け取りました🙏✨





夜中にインスタライブで話しました。


壱番館がある場所は、
壱岐島の中でも『田河(たがわ)地区』と
呼ばれています。


同じく田河地区で
クラファンを開催中の
『小島神社プロジェクト』があります。

↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑

壱岐のモン・サン・ミシェルと呼ばれ
引き潮の時にしか参道がないので
神秘的な神社です⛩✨


ポッコリ浮かんだ島全体が御神体✨
頂上のお社にたどり着くまでの石階段が
崩れかけての工事費用です。


壱岐島の中でも指折り有名な
神社であり観光スポットです。


実はわたしの前回の結婚の時、
結婚式をフランスでしようか
壱岐でしようか迷っていました。


どちらからもお誘いがあったからです。


結論、壱岐にもモン・サン・ミシェルがあるから
壱岐にしよう!みないな感じで
初めて壱岐島に訪れました。



(余談)


壱番館と小島神社は同じ地区のご近所さんです💖


小島神社に行くとき
必ず壱番館を通ります✨


今、田河が熱い🔥🔥🔥
ローカルネタです


島の駅プロジェクトが終わったので、
小島神社プロジェクトの応援を始めます✨


今450万円集まっているそう。
こちらも最終目標1,000万円です✨




大切な壱岐島の資源ですから
続く道でありますように
わたしからも支援させていただきます。


島の駅プロジェクトで集まった
皆さんのお金の一部を
小島神社プロジェクトへ 
支援させてください🙏💖


勿論、個人的な支援も喜ばれると思います🤗✨


神社は宗教施設に分類されるため、
行政系からのお金が1円たりとも出ません。


人から集めるしかないのです。
人が集まるしかないのです。


興味のあるかたはぜひ支援をお願いします🙏


そして実際に足を運んでみてください💖


わたしは、お金は血肉と思っています。
あなたの細胞が小島神社の一部になります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


吉野さやか




島の駅プロジェクトは
1,000万円達成しましたラブラブ