↑↑ほぼ徹夜の準備から

無事にオープンした『島の駅 壱番館』。



初日はレジを通っただけでも

200名を超えるご来店がありました。



売上も20万円近くにまで上りましたが、

生産者からの野菜が入って来るたびに購入がありの

繰り返し繰り返しで野菜が陳列棚に満ちることはなく

常に足りなかったです😱😱😱





いつか、満ちる景色を

この目で見たいと思いました💖



心配していた生産者や委託業者のラベル発行、

それから新しいレジもなんとか稼働できた

スタートを迎えることができました。





スタッフも前日夜遅くまで作業していたから、

みんなに『何時間寝た?』と聞いてみる😄



1時間か2時間睡眠で挑んだけど

文化祭をしているようで楽しかったです💖



あとはもう慣れていくだけなので、

夢みて進んでいきます✨



オープン日、なかなか写真が撮れませんでした💦

次の日も、そのまた次の日も撮れてません😂



れんりさんと撮った写真が

直売所っぽくて良かった💖💖💖



※リアル直売所なんですが




目標金額1,000万円のクラファン

『島の駅プロジェクト』は

支援者数115名を超えました!

支援金額は498万円を超えました!



5,000円から参加できるクラファンです✨

6/15まで開催しています💖



参加方法&詳細はこちらから💁‍♀️↓↓



まだまだ不慣れですが、

こんなポップもつくってみました✨



元々、お弁当が売れ筋の壱番館✨




1日、1日と時間が経つにつれて

生産者の野菜が増えて来る。



最初は足りなさすぎて

どうしようかと思っていました。

※今でも思っている泣き笑い



ほんとに、少しずつ増えてます。



そして、

壱番館オープンを記念しまして、

セットをつくってみました!



メロン次第なので、

また入荷できたら追加販売します✨



これから壱岐島は、

アムスメロンの季節です💖



より一層深く、

みんなに壱岐を紹介できるこの機会は

やっぱりありがたいのかもしれない。



新しい世界すぎて

足がすくむ。



どうかこの震えが

未来を揺るがす振動で

ありますように。



吉野さやか