島の駅『壱番館』
JA壱岐市から引き継ぎます✨





今日はその説明会で、
地元の生産者や取引先の皆様と顔合わせでした✨


農協長の挨拶の後、
旦那さんと2人でスピーチ🎤





用意していた椅子が足りなくなって
結局、奥から全部出して満席🈵




いろんな不安があったのだなあと
質疑応答が盛り上がりました✨


店舗を黒字にするのは簡単なのです。
だから目標は壱番館を通しての若手農家の育成と、
各委託業者の循環。





壱番館を島のものだけにするのではなく、
全国に広げる取り組みと努力をしていくことを
伝えさせていただきました。


おじいちゃんやおばあちゃんが、
頑張るー!とか頑張ってー!とか言ってくれて
感極まるところがありました。


野菜だけじゃない委託業者の
あれこれの質問がやる気に溢れていて
わたしも元気をいただきました🌞


JAから引き継いでも
JAと関わりながら運営していきます。


その中で何か日本全国民に関わる
新しい取り組みができたらと思っています。


今のJA壱岐市となら
できる気がしています。
↑↑なんか凄いんです!


内心『わたしでいいのか』と思っていますが、
いいのならどこまでもやらせていただきます🙏‼️


失望の多い世の中ですが、
壱岐島では光が灯っています。


どうか、日本の未来の農業のために
応援してくださると嬉しいです。


赤字経営の島の駅『壱番館』を再生するために
資金が必要なので『島の駅プロジェクト』という
クラファンを立ち上げました。


参加方法&詳細はこちらから↓↓


5000円から参加できます💖
リターンもありますので
チェックをよろしくお願いします🙏


1,000万円などボカーンとくださってもかまいません。
大変大変大変、助かります😍❤️❤️❤️


現在支援人数50名様、
支援金額は300万円を超えました❣️


ありがとうございます✨
すっごい嬉しいです❣️❣️❣️❣️


島の駅『壱番館』は、
6月5日まで準備や工事のため休業します。
6月6日から営業開始です。


島の皆様、どうぞよろしくお願いします🙏✨


壱番館のInstagramも
ボチボチ更新スタートします❣️
↓ ↓ ↓