先月、人生で初めての税務調査がありました↓↓

 

結果は、

追徴課税ゼロ円でした!

 

 

うれぴーお願いハート

 

 

吉野経営塾の方で

速報インスタライブをしていたのですが、

その時に入ったコメントでね、

 

 

裏表のない経営が証明されましたね!

 

 

とあり、あ、そうだよね。

嬉しい❤️

 

 

私、株とかやってないから、

全部が丸ごと自分ビジネスだから

会計が丸裸なんです。

 

 

誰にもわからない

裏金がないのですよ。

 

 

追徴課税はあってもなくても良かったのですが、

そもそも、

税務調査自体が

楽しかったのです。

 

 

どんな球が来るのかドキドキしたし、

調査官もいい人でした。

(名誉のために言いますが、別に甘く優しいだけの方々ではなかったです。)

 

 

私のところに来たお金たちの、

私のところから出ていったお金たちの、

その物語を私は全て知っています。

 

 

 

だってお金が大好きだから。

 

 

 

その後ろに付随する物語は、

別に見えるものではないから

覚えていても意味があるものとは

思われないのかもしれないけれど、

 

 

 

結局、人が運んできたものであり、

人が運んでいくものであるから、

お金の物語は人の物語で、

 

 

会計というのも

物語なのだと思うの。

 

 

だ、か、ら!!!!

 

 

そのあなたのお金に付随する物語、

一般的にウケるとおもう??????

 

 

物語だから、

いいことも悪いことも

ないといけないわけですよ。

 

 

漫画本って、

いいことばかり書いていて

面白いの???っていう話と同じで。

 

 

だから、いいのよね、

お金で悲しい思いをしたって。

 

 

それを世界に向けて

発信するんだよ。

 

 

 

恥ずかしくていいし、

かっこつかなくていいんだよ、

目の前のお金のリアルを

物語の一部にしてしまえばいいんだよね。

 

 

 

今回の結果は正直、嬉しいですね。

ゼロ円が100点満点に見えてしまうお願い飛び出すハート

 

 




自分にとって

100点満点の経営をしよう!

 

 

ただいま2期生を募集していますが、

今後は入りたい時に入れるようにするために

カートはずっと開けておくことにしました!

 

 

 

途中からでも全然、大丈夫な

コミュニティ型の経営塾です。

 

 

だからね、

もう始まってますゲラゲララブラブ

待たないですキラキラ

 

 

お金を愛するトレーニングなので、

うちは領収書整理がうるさいと思います。

 

 

そんなビジネス講座も

経営塾もどこにも存在しません。

 

 

私はどうしても、

領収書がぐちゃぐちゃなのは

不衛生に思えて仕方ないのです。

 

 

だって自分が使ったお金の処理が悪いって、

トイレの使い方が悪いのと同じだと思うのです。

 

 

こちらの記事もご参考に↓↓

 

税理士任せにするのも税理士に失礼だし、

税理士任せにした会計の税務調査なら

調査官にも失礼で、その結果追加徴税が

あるんじゃないのかなと思うのです。

 

 

私は色々だらしない方だけど、

なぜか領収書整理だけは

めちゃくちゃ優等生で。

 

 

これさ、

さやちゃんだからできるんだよ

って言われたりすることがるし、

思われてることもあると思うんだけど、

 

 

 

整理整頓が好きなのではなく、

ただただお金を愛してやまないから、

お金に関してだけ美しいわけです。

 

 

 

あ、そうだそうだ。

 

 

美しい会計。

 

 

税理士の有竹さんが言ってた。

さやちゃんの会計はとにかく美しいと。

 

 

なんかむしろ、

お金だけ美しいって

嬉しいです。

 

 

普通に生きていたら、

汚くなりがち。

この“汚さ”とは

“わからないこと”だと思っています。

 

 

そんな可哀想なことを

お金に対してするのなら、

お金に愛されなくて当然ではないですか?

 

 

お金が欲しいという割に

お金を愛していない人が

世の中にはたくさんいるよ。

 

 

お金はエネルギーとか言わないで。

間違ってはいないのだけど、

お金は人だし、お金は自分自身です。

 

 

自分をどう扱っているのかが

モロに出る3次元の象徴です。

 

 

 

 

税務調査のおかげで

東京から来てくれている有竹さんたちは

今回、壱岐島に長く滞在することができて、

うちの物件巡り観光をしました飛び出すハート

 

 

旦那さんの神社にも

おみやカフェにも行って

ご飯を食べました!

 

 

たのしーーーーーー!!

 

 

華麗なる税理女子ハート

 

 

税務をお願いしているので

毎回お金が税理士事務所に引き落としされるのですが、

無事に引き落としを確認すると

すごく安心するのです。

 

 

私は自分でチャラついている自覚があるのだけど、

引き落としを確認するとなんか

すごく真っ当な経営をしている気持ちになって

癒されています。

 

 


吉野さやか







自分ビジネスって何?

自分ビジネスほやほやの方も入れます✨

自分のペースで自宅学習❤️