産みたてのたまごを食べたくて、
庭ににわとりを飼っています❤️



最初は有精卵が食べたくて

雄1羽に、雌5羽を飼っていましたが、

雄があまりに凶暴すぎて

雌が卵を産まなくなりましたので、

雄は食べました(ありがたく🙏)



その時、命を食べるのだからナム(‐人‐)したら、

あ!いただきますってそうゆう意味か!と

うっかり食育になったのを覚えています。



雄がいなくなったら、

卵を産みすぎるようになりまして、

最近しばらく産まなくなってましたが、

餌を変えたらまた産むようになりました。



人懐っこくなって、

『おいで、おいで』と言うと

ほんとに来るラブ



疲れている時でも、

鶏が産んだ卵を見ると

すごく豊かだなあーと癒される。



田舎にいたら、

嫌でも生命の濃厚さを

目の当たりにする。



この豊かな景色が

死ぬまで続けばいいなと

思っているのです。



吉野さやか