今日、某都市の議員さん3人が

はるばる壱岐島まで会いに来てくれました。



もう少し詳しく話すと

その中の1人の女性が、



普通の主婦をしていたけれど

子宮委員長はるの本を読んで

今は議員にまでなったのだそう。



有難すぎる話です。



ほんとに聡明な女性で素敵でした。



前日にDMをくださっていたのですが

わたしもイベントだったので読んでおらず

たまたま会えて一瞬しか話せなかったのですが

その一瞬がたまらなかった。



他男性2人の議員さんとも

バタバタバラバラとお話しさせてもらったのですが、

たわいもない一言一言が

黄金の粒みたいに舞っていた。



うーっわ!なんだこれ!


ほんとにほんとになんでもない

しかも移動しながらのバタバタの中での会話に

わたしはとーっても甘〜いドリーミーな

香りを感じてた。



だから、ヨダレ沙汰🤤



わたしは今、皆さんのお陰で島づくりが

楽しくて楽しくて仕方ないのです。






わたし、誰かに話したくてウズウズしてるんだ!

って今日のこの一瞬で初めてわかった。



経営的視点より、政治的視点だったのかー!

って勝手に自分で気付いてドキドキした💓



もっと話がしたかった心残りがありますが、

あまりにイケてる議員さんたちを見て

かっこいい〜ってため息な余韻。



わたしも島の議員になろうかなって思えた

憧れの対象が目の前に現れてしまいました。



今はまだ行政ごっこを

ファンのみんなと一緒にしている感じで

こんなのがあったらいいなあを

叶えるために爆走しています。



会社の経営をはみ出て

国土経営の練習をしつつ

政治的な思考回路も鍛えています。



あと10年はこのまま頑張りますが

今日の議員さんたちを見てイケてすぎて

いやもうなにうそまじかぁ〜😍😍😍😍🌸って

頭の中に花が咲いてしまいました。



10年待てるかな。




吉野さやか