夫が78代目宮司をつとめる

壱岐島の男嶽神社⛩



その境内にある『おみやカフェ』を

初めてプロデュースさせていただく

こととなりました。





スタッフのれんりさんが既に

軽食開発の才能と、事務処理の能力を

炸裂してくれていてありがたや🙏





本日は宮司の夫と一緒に

試食会を開催しました。

※全メニュー食べ尽くす!




ほんとに全部美味しかったです🙏



名作級!おじや!



明太子必須!

釜玉うどん



あごだしうどん



壱岐島クリームソーダ




おむすび🍙メニューもあって

写真を撮り忘れましたが、

おむすびが美味しいってことは

もう、全部美味しいということ。



シンプルだからこそ

わかるお料理の才能。



おみやカフェは今までお休みの期間が長く、

せっかくたくさんの方にお越しいただいているのに

山の天辺で人気がないと寂しいですよね...。

それは良くないなあと、夫から任せてもらい、

再びオープンする運びとなりました。



なんやかんや言われながらも

何かを思い立ち夫がつくったおみやカフェ。



今年のお正月に少しだけ

手伝わせてもらいましたが↓↓




やっぱり素敵な場所だからその意志を繋ぎたい。



利益が出る出ないに関わらず

このカフェは常に開けておくべきだと判断しています。



人が男嶽に登り、山の天辺で交流できることが、

何よりものご利益と思っています。



夏はとても暑いので涼み、

冬はとても寒いので暖をとり、

島や神社を知っていただく場となることを

目的としています。



おみやカフェ☕️
営業時間は11:00〜16:00

定休日は木曜日



既に地域の憩いの場になったり、

観光客にお越しいただいています。



今月から再オープンしていましたが、

キューピットカフェが予想外に忙しく

なかなかおみやカフェまで行けずだったのですが、

その間にれんりさんがどんどん中身を

作り込みしていて、本日、やっと行けました☕️❤️






試食会や打ち合わせをしながら、

まだまだ開発の余地があることが楽しみです。



吉野さやか




⛩おみやカフェInstagram⛩