うちには美容ルームがありまして↓↓



セルフネイルサロンとして使っていましたが、

そもそもなんでこの部屋をつくったっけ?と。



東京で着物を着てヘアセットを

たーくさんしていたから

自宅で着付けとかヘアセットができたらいいし、

いつも辛かったイベント後の髪解きとシャンプーを

誰かにしてもらえる機会があったら

楽に頼めるようにとつくっていた。



移住6年目。



一度も使ったことのないシャンプー台を

使う日がやっとこさ来ました!



出張美容室❤️




ちょっともう

今月は多忙すぎて見かねた

お隣の島の対馬の荒川真理ちゃんが

来てくれました!



色落ちしてやっぱり

黄色くなっちゃうわたしの髪の毛を

シルバーなギャラクシーヘアに

戻してくれました。



白髪が多すぎて(シルバーなところは全部白髪です)2週間に一度の美容室での白髪染めが辛くて、グレイヘアにすることを決めましたが、白髪染めの茶色(黄色)が完全には抜けないので、定期的なメンテナンスが必要。でももう、生えてくる白髪に合わせてのカラーなので、生え際をまったく気にしなくていい生活になって快適ですラブ







作業中の写真も撮れば良かった泣き笑い

お部屋が的確に使われて喜んでいました✨



真理ちゃんが使いやすい仕様にするために

棚とかいろいろ取り付けたりと

またこの部屋が進化します✨



ありがとう!真理ちゃん!!




どんどん髪の毛が素敵になっていく!



出張美容室なんて

なんて贅沢なえーん❤️



長年の夢が叶った瞬間でした✨



そしてパワーチャージ!!



吉野さやか