今日は卒業式でした❤️




去年は長女の卒業式でしたが、

前日の飲みのむくみでパンパンのアンパンマン。



今年は気をつけました🤙💕





島の小学校は、6人の卒業生。

歌や言葉たちを一人ひとりが精一杯歌っていて

こんなに声が出るものなのかと驚きました。



それは在校生も同じ。



少子化で子供たちが少なくなって

危機感ばかりを感じていたけど、

大人たちに丁寧に見つめられた子供たちの時代が

始まるんだなあって希望に満ちた日でした。



去年に引き続き謝恩会も参加しまして、

親御さんたちとの交流も増えました。



3月はポルシェ交換の儀に始まり、

カフェオープンに、鑑定書づくりに、

サイン本400冊作ったり(あと30冊)、

慣れないカフェの毎朝の仕込みや買い物や、

マンション一棟購入計画(今週購入できそうです)に、

農園拡大作業に、毎日毎日、

興奮しながら寝不足でした。



旦那さんや家族やスタッフやファンに

たくさん支えていただいた期間でした。



今日の卒業式で怒涛の日々は終わる(予定)



謝恩会までの時間は小休止していたら

旦那さんに遊ばれていました😂





卒業、おめでとう✨

クラスメイトにも担任にも学校にも恵まれ、

学業も運動も芸術も頑張っていました。

小学校生活、お疲れ様でした💕💕💕





中学校も頑張ってね✨



さやママ