農業を始めて良かったと思うこと。
 
 
🍎バラバラだった家族と一緒に仕事ができること。
🍎仕事がなくなることがないのだとわかったこと。
🍎美味しくしか育たない癒し。
 
 
なんだかもっといっぱいいっぱいあるんです。
誰が見ても幸せな農園をつくれたなと思っているし
これからもエネルギー密度を高めていきたい。
 

 

 

 
美味しさが弾ける野菜づくりは、農法ではない。
 

 

 

 
うちは無農薬ではあるけれど、結局つくるのは
人間なのだから人間次第なんだ。
 

 

 

 
つくる人で味が変わるから
土も肥料も関係ないんだなってわかったのが凄い。
 
 
農業の基本ですね。
 
 
痩せていた土地が蘇ることは先祖供養だなと思う。
これからももっと土地を重くしていきたい。
 
 
土の重さは人の意志だ。
 
 
 
 
 
吉野さやかプロデュース農園
壱岐島キューピットガーデン