嘘をつかなきゃいけないくらいなら

わたしは貧乏でいいし、

ひとりぼっちでもいい。



どんくらいの嘘か?と言えば、

毎朝同じ時間に起きて電車に乗ることレベルです。

それは身体への嘘。



昔、病気だったころ

社会に絶望し、未来に切望した。



どうかいつまでも眠れる生活が

できたらいいな、と。



寝れるなら

貧乏でもいいし、ひとりぼっちでもいい。

勿論、お金持ちでも、家族たくさんでもいい。



そんな根性が

仕事の発展も助けてくれる。



目の前に大きなお金がある。

でも、その話を持ってきた人のことを

どうにも好きになれない。



そこでわたしは

好きになる努力をする。



ここで、

好きになる努力をしている時点で

間違ってるんだよね。



しかもそのお金、

わたしのお財布や口座に相応しいか?

といつも考えてしまう。



相応しくないのなら

さようなら。



お金は好きだけど

なんでもいいわけじゃない。



損かもしれない。

でも自分を選ぶってことは

わたしにとっては得であり、徳なんだ。

それに利益なんだ。



目先のお金の得も利益もいらんのよ。

自分が気持ちいいことが得であり利益、

それにご利益だ。



言葉の薬、

ブレスガーデンブック発売中❣️

ブログから抜粋した短文でパワフルな

言葉をセレクトし、本になりました✨



いつでもあなたの側に

吉野さやかが生き抜いてきた力強さを✨



誰の生命力にも火を注ぎ

水のような鎮魂のメッセージ。







残りわずかです✨



それからそれから、



お金と自分自神を繋ぎ

揺るがないあなただけの神話をつくる

ブレスガーデン長財布✨



使ってくださる方の

お金に対する精神安定感が

抜群のようです❤️❤️❤️



自分に集中した分だけ

拡がる金脈を感じてください✨





神話の里『壱岐島』の豊かな神意を

『五感に届ける』ことにこだわりを持って

神社の御守りのつもりでつくっています。


ブレスガーデンの日本語訳は

『祝福の庭』です。


隠居するつもりで移住した壱岐島で

さらに発展してしまった聖地のパワー。


届いた皆様一人一人が

パワースポットとなるよう

すべてメイドインジャパンにこだわって

残って欲しい職人さんたちを巻き込んで

このブレスガーデンがあります✨





古事記より8つの島から成るこの日本。



5番目にできた壱岐島に降り立ったアメノヒトツバシラは

別名『世界の中心』と言うそうな。



どこをどうみれば

この島が世界の中心なんだ?と思っていますが、

でももし世界に拡がる“何か”があるのなら

わたしはそれを見つけたいと思っています。



だから今できることは、

世界に拡がってもいい

日本をつくること、デザインすること。



ブレスガーデンは

壱岐島の『祝福』を

皆様にお届けするために

つくられました✨




吉野さやか