大概の人が過去のデータの中で生きるんですって。
それを聞いて『なるほどー!』と思った。


新しいデータを掴みに行くのが
当たり前の人って呼吸をするように
新しいことを始めることができる。


でも過去に引っ張られて
ただ毎日を過ごす人もいて、
新しいことは危険なこととして
受け入れてしまう。


だからトラウマメソッドなんだな😍
#女の法則読んでね✨



わざわざトラウマを
今に引っ張り出してきて
ひたすらひたすら片付ける。


それそのものが未来をつくっていく。


『やったことリスト手帳』も
ひたすらやってみて思うんだけど、
あれって夢も未来も書いちゃいけないじゃない?



そもそも、
夢や未来を書かなきゃいけないほどに
脳みそが錯乱しているのだから、
ひたすら完了を起こしていたら
書くまでもない未来が顕れてくる。


やらなきゃいけないこと=めんどくさい
めんどくさいことの完了の連続で
未来が近づいてくるんだよね。


それは、
今、めんどくさいと思っていることを
『当たり前』にできる未来が欲しいと思うから
しこたまやってるうちにセルフグレードアップ⤴️


それって、
未来の自分の方が
今めんどくさいと思ってることを
最も簡単にこなせるようになっているはずだから
今よりも素晴らしい自分になることが確定だよね👍


わたしは何が言いたいかと言うと、
いまだに簡単に手に入ってしまう
楽しさや気分の良さや棚ぼた
(いきなり現実が変わること)を
期待している人がたくさんいるっていうこと。


自分を傷つけている行為でもあり、
なんにも自分の栄養になってないのが
わからないのかなあ?と思う。だけど!!


それだけ寂しさや悲しさや虚しさが
あるっていうことなんだよね。


それも過去データなんだけど、
自分自身の寂しさや悲しさや虚しさを
責任をもって寄り添ってあげることができるのも
これもまた自分自身なんだけどね。


それそのものが
最新データだよ。


自分で寄り添ってあげて大丈夫なんだ!

自分の真ん中は
孤独の時間が育むし、
孤独の時間しか育めない。


孤独は唯一、自分と2人きりになれる時間。


辞める時も健やかなる時も
共に歩んでくれる時間と出会う。


だから、
お金が足りなくても
焦ることがなくなってくる。


だから、
嫌なことがあっても
誰かのせいにすることが
なくなってくる。


だから、
自分に足りないことがあっても
安心できる。


だから、
自分と出会えた奇跡、
自分が生まれた奇跡を
感じることができる。







人は
寂しくていいし、
悲しくていいし、
虚しくていいことを
安心して知ることができる。


だからどうか、
過去の辛い経験に引っ張られて
生きている人がいるのなら
少しずつでも書き換える経験を。


思考だけで書き換えてもダメよ。


それは自分を安くしてる。
経験を伴って書き換えてほしいし、
世界は優しいってことを知って欲しい。


それは自分で知って
肉体の細胞に覚えさせるしかないし、


元々、細胞は希望に満ちていることを
身体が思い出させてくれるんだ。


だから、
身体を大事にね👍


たくさん寝て
たくさん栄養をとるだけ。


わたしも、
思い出したらアブラ汗かいて
呼吸するのを忘れるくらい
苦しい過去の経験をしたことがありました。


辛いことは思い出さなくていいって言われたけど、
思い出して救わないと人生台無しだなって思ったから
一人で抱えるほど強くないわたしは
いいこと思いついた🤩🤩🤩


公の場SNSでのカミングアウト‼️
(人に打ち明ける方法はたくさんあるよ。でもSNSは不特定多数を通して自分と対話できるから素敵✨)


誰ががわたしを救ってくれるとは思わないけど、
せめてわたしのことを話させて!って思った。
生きた証を残したいと思いました。


わたしの恩人はアメブロです。
だからアメブロがある限りずっとアメブロを使います😊


もう13年つかってます。


孤独に耐えられず反射的に誤魔化すのはやめて、
孤独を感じたらブログを通して世の中の孤独と繋がる。


孤独の絶望の集合意識と
孤独の希望の集合意識があると思っていて、
 

前者は『夢を見よう!』と叫ぶし、
後者は『孤独でいいよ!』と呼びかける。


だって、
寂しくていいんだもん、
悲しくていいんだもん、
虚しくていいんだもん。


だから一人でも遊べる。
だから二人でも遊べる。
(パートナーシップ)


人は一人で生きられるから、
一人で生きてはいけない。


世の中や宇宙の最新データなんて
いらないんだよね。
 

わたしはいつも、
自分の最新データを
欲しいと思っているのです。


吉野さやか