移住者歓迎会で
かなり酔っ払って帰って来ました。


が、夜中の3時くらいから
朝ごはん弁当を作り始めました。





おー目がハート飛び出すハート

配色が好みです。



朝ごはんをつくりながら

わたしもお腹が空いていたのです。



だから、冷凍のご飯と吉牛を解凍して

姑特製の激辛一味をかけて食べたのです。







でね、

食べてる最中は

酔っててわからなかったのだと思うけど、

朝方に寝る時ですよ。



のどが激痛で息ができない!とパニック😂

(いや、全然息はできたのですが)



風邪ひいていないのに

喉が痛い今日でした。



二日酔いもないのに、

記憶のない喉痛不安不安不安





まさか酔ってまで

わたしが朝ごはんをつくるとは

思っていなかった旦那さんはちゃんと、

パンを用意していてくれたのですが、

今朝はお弁当があったのでパンは食べずじまい。



だから、明日の朝はパンが食べられるように、

洋食プレートをつくってみました✨





スクランブルエッグは

砂糖たっぷりめに牛乳を入れ、

最後にペッパーを散らしました✨



あと、ポテトチップス✨

我が家は子どもらにお菓子を食べさせていないので

朝からポテトチップスは喜ぶかな飛び出すハート



ポテトチップスは芋ですからね、

特に不自然な味ではないから

わたしは朝ごはんポテチを気に入ってます❤️



新しくつくったご飯専用の

Instagramは600フォロワーを超えました✨

ありがとうございます😊❤️




アカウントはこちらから↓↓



ほんっとにただ淡々と

つくったご飯をアップしていくだけの

アカウントですが、



生きることの土台だから

見ているだけで元気になります、わたしが。



これがどこかのママの、

活力になたらいいな、なんて思っています。



本当に母親は偉大。

ご飯で家族みんなの命を育てている。



お腹が空いてるからご飯をつくる、というより、

命を育ててる、って考えたら

冷凍食品やお惣菜だとしても

色や器で彩ったりとあの手この手で

華やかにしたくなりますね。



食事では十分は栄養はとれない。

だから、食事での1番の栄養は『楽しい』で、

作る人も食べる人も『楽しい』が1番、と考えています。



仕事で疲れたりすると

ご飯づくりが気分転換だったりします。



火を使ったり、水を使ったりと

『火』と『水』で『火水(かみ=神)と言う』

神様を扱う尊い神業です、ご飯作りは。



そこに刃物を入れて、

毎日、女は生命を殺している。

だからこそ、生きることがわかるんだ。



さやママ







女には女の仕事がある✨