起業してないからといって
怠けていたのかといったらそうではないよ。

 


皿洗いを楽しくやる努力はしたわけじゃない??


地獄だと思っていることを
天国に変えていくことは日常に転がっている。

 


それはいくらでも出来ること。


地獄を天国に変えていく努力をしている間に
奇跡は育っている。


奇跡が起きたらそれは禍事だから
それに耐えうる精神力を
日々の生活で鍛えておく。


生活を大切にして終了
家族を大切にして終了
平凡な生活を幸せに思って終了
ってメソッドではないですからね!

 


やったらやった分だけ
奇跡は育っている。

 


吉野経営塾は
それを楽しむ会です!


奇跡に期待するな。
奇跡は育てるもの。

 


取りこぼしなく
自分の生活圏を満たしていく。


自分の身体を満たし
自分の生活を満たし
自分の家族を満たす。


内側から外側へ
ベクトルを向けていく。


自分の生活圏内を
地獄から天国に
1個ずつ変えていく
という修行。

 


これが奇跡の育て方。

 





旦那さんのお給料で生活していて
旦那さんのお金を使って
ふわスピの集まりに行っていた人が

 


ふわスピの集まりに行くのを辞めて
旦那さんとの時間を大事に過ごしていた。


自分ビジネスから離れていたことを
反省しているように話していたけれど

 


こっちからしてみたら
自立の進化をしているようにしか見えない。


自分の生活を改めて
生活を大事にして
家族との時間を大事にして 
自分でバイトして

 


ふわスピにお金を使うのが当たり前だった人が
辞められたことがすごいなと。


それでまた自分ビジネスやりたいと思い
自分ビジネス講座を見始めたって

 


人間の進化
人類の進化だなと。

 


素晴らしいなと思った。

 

 

この方↓↓

 

 

吉野経営塾での私のインスタライブを

抜粋して書いてくださったのですが、

とてもいいことを言っている飛び出すハート

 

 

 

奇跡って自分で育てるものだと思っています。

 

 

 

ふわスピってると、

他の誰かから奇跡を

もらおうとするじゃない???

 

 

昔っからあるのだけど、

自己啓発セミナーで

テンション上げる系のやつって、

その他人の場でテンション上げてしまうことで

育てた自分の奇跡の力を漏らしてしまうんだ。

 

 

自分のエネルギーだだ漏れよね。

 

 

私が伝えたいのは、

 

 

生活を大切にして終了
家族を大切にして終了
平凡な生活を幸せに思って終了
ってメソッドではないですからね!

 

 

 

そもそも自分を満たしてなければ、

奇跡が起きても素直に楽しめない。

 

 

もう、

生きてることが奇跡なんだ、

生まれてきたことが奇跡なんだ。

 

 

そんな身近な奇跡から

大きな奇跡は育っていく。

 

 

と言いましても、

別に、大きな奇跡なんて

起きなくていいですけどね。

(もちろん、起きたら嬉しい)

 

 

でも私、結婚3年経つけど

旦那さんに惚れてる奇跡。

 

 

こんな私が子育てできてる奇跡。

 

 

青森の両親と一緒に

同じ場所で生きれる奇跡。

 

 

ずっとずっとずっとずっと

続いて欲しいと思ってる。

 

 

逃げたい現実なんて

一つもないよ。

 

 

永遠に続けたい今を生きている。

でも残念ながら死んでしまう。

さびしいね。

 

 

だから、苦しいことも辛いことも、

すごく大切なことなんだとわかるんだ。

 

 

 

ネガティブな感情を手放して

楽しい方に逃げたって、

楽しさを感じれない。

 

 

それはドラッグと同じだから

どんどん人間としての感情が薄れていく。

 

 

目覚めるって、

人間になることなんだと思う。

 

 

吉野経営塾

吉野さやか

 

 

 

インスタライブもしてみたよ!