『自分ビジネス講座』の産みの親です。

今も尚、自分ビジネスの頂きに居ます。



そして、

やっぱりやっぱり思う、

何度も思った。



自分ビジネスの可能性って凄いなって。



何かを(特に家族)犠牲に

しなくてもいいどころか、

身体、生活、経営が同じ場所に存在する。



油断するとバラバラになるから

意識的に同じにする努力をしたよ。



で、同じ場所に存在した瞬間から

めちゃくちゃ楽になるどころか

感動すら覚える。



このブログの内容で

その感動をお伝えしてます↓↓




結婚ってさ

家事して子育てして働いて、って

全部がバラバラなイメージがあったんだけど、

本当に同じになるんだなと感激してる。



休みも仕事も遊びも

まったく同じになったらさ

ずっと自分らしくいられる。



そして、

毎日10時間睡眠なのに

年商1億円を下回ることはない。



身体は健康、

生活は充実、

仕事は道楽。



こんな神話みたいな話、実際に存在する爆笑




わたしにもスタートがありました。



棚ぼたなんか期待しない。

誰かになんとかしてもらおうという思考が

結局ずっと雇われの身を続けたけど、

いや、もう、ほんと無理となって



嘘つかないで生きられるなら

貧乏でもいいから自分でやってみたいと思った。



睡眠レベルで寝不足を

ごまかしごまかし生きてきた。

若いからできたけど、

このままじゃ早死にすると思った。



神様どうか、

100%の自分純度で

生きれますように。



そう願ったから、今がある。



稼ぎたい!もそりゃ願望だ。

でも、自分100%で起きる出来事の

あらゆることを受け止める覚悟はあるのかい?



と問いたい。



稼ぐって、

突き抜けることと同義語だから

出る杭は打たれるんだ、絶対。



打たれることに

早く慣れてしまえばいい。

後ろ指刺されることに

早く慣れてしまえばい。



静かにバレずに、とか、

無理無理無理無理無理。



叩かれろ、刺されろ、です。



それが痛く感じなくなるところまで

辿り着けたらいいね。



そして、

何が本当の棚ぼたかわかったんだ。



生まれたこと、

生きていること。



わたしは自分が感じることを

とても信頼しています。



苦しいことも悲しいことも

生きているから感じることで

それをすごく愛おしく思っています。



生まれる前の記憶、

死んでる時の記憶を

肌でわかってるんだと思います。



なんにもできやしねぇ。



生きてる今しかできないこと

たくさんあるはずだよね。



何をするの?



それは自分自神が全部知っている。



お金は後からついてくる。

を、わたしは未だに信じてます。



そしてそれは真実だ。



やりたいことやろうよ。



やりたいことは、

やりたくないこと💖



だってめんどくさいんだもん。



でもやらないと、

つまんない。



吉野経営塾で新年インスタライブをしました。






これより

吉野経営塾は

長期間の土台づくりを経て、

自分ビジネスに力を入れます。



セッションは自分ビジネスコンサルになり、

壱岐島では『さやトレ』が始まります。





わたし、

島に来てからもう20億円以上も

まわしています。



離島よ?田舎よ?僻地よ?





しかも、

何でもしてくれる神旦那でもないし、

絶賛反抗期な子供たち3人もいる。



5B理論により、

諦めるほどに肩の力が抜けて

結果が出る。




それは数字だけじゃない。

家族愛もより濃厚になっていく

人類全体の願望を叶えてる。





↑↑これは実話です。



人がたくさんいる都会ではない。

なんでもしてくれる神旦那ではない。

特別、美人でもなければ、

特別、頭がいいわけでもないし、

特別、若くもないし、

特別、お金持ちの家に生まれてもないし、

特別な才能や能力があるわけでもない。



自分は何者でもないのだから、

自分を諦めろ。



夢を諦めろって意味じゃない。

自分がなんでもない人間だと自覚する。



肩の力が抜けたら、

叩かれても刺されても

痛くも痒くもない。



失敗してもいい気楽さに

伸び伸びと進める。



だから何者にでもなれる。



これは、

やっぱりやっぱりみんなに伝えたい。



今日もしっかり夕食つくったよ✨

親子丼と豚汁。


野菜たーっぷり🥦

カフェでカフェごっこしています。



気づかなかったけど、

苦手なごはんづくりや

生活を楽しむ努力をしていたら、



カフェができた。

もっと楽しくなった。

キッチン自体が広く大きくなって

全員でキッチンに立てるから

教育にもいいなと思った。



朝ごはんも夜のうちに。



億の起業経営していても

“お母さん”がちゃんとできるって

いいなって思うし、それは最先端。

※ご飯しかつくってないけど。



で、10時間寝れる経営でもある。



身体が資本は、

まさにその通りだけど

その言葉の本当の意味は

身体さえあれば病気でも

お金は生み出されるってこと。



わたしたちの最初の現実創造は

身体だもの。



わたしは、今は昔とは変わって

病気は患ってはいないものの

たまに風邪ひいたり流産して

寝込んでいても



ベッドの上でスマホピコピコ。



心情をSNSに開示するって

大舞台に立っているようなもの。



自分ビジネスは生涯できる

素晴らしいしくみの保険です。



吉野さやか






※吉野経営塾は現在募集していません。2期生の募集は5月を予定しています。(半年に一度の募集)