みんなが忘れてることがある。


三次元、現実、物質の象徴の『お金』はね、
大自然と同じなんだよ。


お金がなくて不安になって
泣きたくなる時もあるかもしれないけど、
天気と同じだから晴れるまで
最善を尽くして待つしかないんだ。


あれやらなきゃ、
あれやればよかった、とか、
焦りや後悔や原因探し中にいてもいいけど
感情も天気であることを忘れずに。


なんのためにやったことリストやってるんだ?


思い込みで後悔しない過去をつくるためだよ。


お金がなくなるのは自分のせいではない。
誰かや何かのせいでもない。


天気が悪いのを知らないだけだ。


今日まで生きてこれたってことは
なんとかなった実績を
たくさん積み重ねてるってことだ。


そんな過去を気まぐれに否定してまで
お金を使った自分を悔いるのか。


正直、正直、正直、
バカじゃね?って思う。


はあ?凝視って。


いつまでそんなことやってんだ?
なんでそんなに幼いんだ?
って思うんだ。


今まで生きてきた自分にも
過去、自分のところに巡ってきたお金に対しても
とーっても失礼じゃない?


否定や後悔がある人のところに
お金は絶対に巡ってこない。


巡ってきたお金に
本当の豊かさを感じるだけの
人間性もないからだ。


お金が巡る法則なんか案外簡単で、
その、生まれてこのかたずっと続けてきた
否定や後悔をいい加減やめることは大事。


やめる、というか、
いい加減、自分のことくらい
わかってあげてよ、って思うんだ。


まず、大前提に
『お金を使うことは社会貢献である』


使えたんだからオッケーだよ!


お金を使ってなくなって
思うように入ってこなくて
いつも否定や後悔をしてしまうって、それ、
親の呪縛だよ?


その場しのぎの反省。
反省の態度をするだけで
何かに許されようとしてるだけ。
中身のない優等生。


だから、
本当に反省するべきことも
後悔するべきこともわからないただの姿勢。


だから気持ち悪いんだよ。


お金使って、
気持ちよかった!
次何しよう💖


でよくない?


お金にまつわる感情の解放。


そもそも感情の解放とは
泣きわめくことでもないし
大きい声で叫ぶことでも
喜びを全身で表現することでもない。


自分が抱いた感情に
振り回されるのではなく
染まるわけでもなく
ただただ『あ、今この感情なのね』って
認めてあげることが解放。


認めたくないから
解放も起きない。


感情に付随する思考をとめて、
感情だけで体いっぱいにしてみてよ。
全身、自分に抱かれているようで至福だよ。


感情を全身で感じたら、
身体から感情が抜けていく。 


感情の解放は、
感情の完了。


だから見えてる景色が
次の場面に切り替わるんだ。


『あれ?なんでお金で悩んでた?』って。


この一連を
なるべくなるべく最短で終わらせたら
場面が切り替わるのが早いから
夢を叶えていくスピードも早くなる。


風の時代だからって
軽い方、軽い方を選んでもね?


結局自分を感じられずに
溺れてる人たくさんいませんか?


風の時代の
自分置き去り事件ですよ。


お金をちゃんと感じれる人になるために
お財布もずっとプロデュースしてるんです。


『お金が増える』とか『お金が貯まる』とか
『お金が入ってくる』とかうたってません。


宝くじに当たったような
お金じゃなくて、


自分自神とお金を一体化させるために
つくってるお財布なのです。




お金に振り回される人は
男にも振り回されるから
モテないんですよ。分離してるから。


お金にモテる人は、
男にもモテるんだ。
なぜなら諭吉だからな😆


次も一万円札は男らしいじゃないか!


別に、女になっても変わらないけどね!
男に媚びる術もなければ、
媚びる理由もないからね。


お金美人増やしたいなあ〜


#吉野さやか