結婚って蓋を開けてみれば
相手の悪いところが
見えるなんて当たり前のことで
 
 
◯◯されたから、
◯◯してくれないから、
 
 
で、別れてしまっても
また形を変えて同じ事が起こる。
 
 
その“同じ事”とは
『なんでわたしにそんなことするの?』
なんだよね。
 
 
ウソつかれたり、
モラハラされたり、
暴力されたり、
浮気されたり。
 
 
で、そんな事が起きた時、
ちゃんと考える人
自分にも何か非があるんではないかと
態度を改めて見る。
※考えない人は相手のせいにして終わる無限ループ
※でも考える人も自分のせいにして終わる無限ループ
 
 
でも、
相手を変えたいがための
自戒はさ、なんの意味もないんだ。
 
 
だってコントロールだし、
それ“本当にやりたいこと”ですか?
それ“本当の自分”ですか?
 
 
パートナーってあなたの本当を
浮かび上がらせてくれる存在。
 
 
本当どころか、
本性レベル。
 
 
パートナーという現象は、
生涯をかけて惜しみなく
愛を与えてくれる。
 
 
それはどんな愛か?
 
 
あなたの本当を
あなたの本性を
あなたの真実を
 
 
あなた自身が知るために
アクションを起こしてくれる。
 
 
これは
ずっと同じパートナーでも、
とっかえひっかえしたパートナーでも同じこと。
 
 
それは子育ても同じ。
 
 
結婚してパートナーと不快で、
子供に目を向けるも子供も問題を起こす。
 
 
パートナーも子供も問題ではなくて、
本性を出さない自分自身が問題。
 
 
本性が出るって恐ろしいことかもしれないけど、
怖いのは自分だけ。
 
 
そして、出た後はスッキリする。
 
 
 
老後になっても
仲睦まじい夫婦は
誰にとっても理想だと思うんだけど、
 
 
 
長い年月をかけて、
自分に寄り添った結果なんだ。
 
 
私はここに辿り着きたい。
 
 
ちなみに、
お金も同じ。
 
 
何があっても
愛しぬく覚悟を
私はお金に対しても
持っています。
 
 
お金のそものが
幸せを与えてくれるわけじゃない。
 
 
お金を通して
感じた自分自身が
自分に幸せを与えてくれる。
 
 
お金はいつだって
課題を与えてくれるから
私はお金も愛してます。
 
 
お金もあなたの本当を
浮かび上がらせてくれる存在。
 
 
愛する覚悟って、
相手やお金を通して
ちゃんと自分に還ってくるもの。
 
 
吉野さやか
 
 
 
 
 
只今、吉野経営塾ではビジネスとパートナーシップの連動性を図るため恋愛セッションをしています。毎回最高のご相談内容で話で私も楽しませてもらっています。世の中が愛に溢れた結婚生活とビジネスでいっぱいになることを願っています飛び出すハート