更新情報
オンライン会員は
募集は〆切ました✨

聴く整体。
日本人に知って欲しい、日本のこと。
大人になってから知れて良かった
『大人の日本史シリーズ』


 

私は壱岐島の輝夜神社の創建者です。

 

 

輝夜神社は

日本で一番新しいです。

 

 

輝夜神社Instagram↓↓

 

 

 

神社そのものは新しいですが

神様はものすごーく古いです。

 

 

毎月の月次祭、

毎年年末の除夜祭、

年始の元旦祭を欠かさず、

 

 

迎え入れられた

ご縁にひたすら感謝しています。

 

 

本来、神社というのは

教えを広めたりはしません。

神職のお仕事は

人と神様の渡し船。

 

 

だけど私は神職ではないのです。

 

 

私が矢加部先生の古神道講座に出会って、

感動し、生き方がわかったように、

受け身じゃなくて今度は

私も日本を広げるお手伝いを

したいなぁと思いました。

 

 

今まで、

壱岐島古神道講座、

古事記謎解きシリーズをし、

 

 

今回、

日本の歪められた歴史を伝える、

大人の日本史シリーズを始めます。

 

 

毎回オンライン講座は単発で8,000円でしたし、

毎回パスワードが配布されていましたが、

 

 

思いの外、

シリーズをコンプリートしてくださる方が

たくさんいらっしゃったので、

もっと簡単でシンプルな

システムにしたいと考えました。

 

 

会員制にして

シリーズは見放題形式の方が

お得だし、パスワード管理も楽だし、

何よりも途切れることなく

学ぶことができる。

 

 

私は矢加部先生の

日本の話は、日本人の聞く整体と思っています。

 

 

聞いてるだけで

魂の底から調律されていく。

 

 

そんな体感を持っています。

 

 

だから聞くたびに

自身が覚醒していく、

レベルアップしていくのを感じます。

 

 

そして今回、

新しいシリーズの始まりです。

 

 

学校の教科書では習わなかった日本の歴史。

 

 

矢加部先生が古事記の謎解きシリーズの中で

ちょこちょこ教えてくれる

日本の歴史と世界における日本のこと。

 

 

その、聞きたかった内容の

凝縮バージョンが始まります。

 

 

題して、

大人の日本史シリーズ飛び出すハート

歪められた歴史の真実。

 

 

 

募集開始をします↓↓

 



11月18日

23:59〆切です❤️


 

サムネイルもとっても

エネルギッシュで素敵すぎる!

 

 

日の丸に雲に神社の鏡に、

日の丸の中をよくよく覗けば富士山。

 

 

卑弥呼みたい目がハートハート

 

 

古事記と同じく、

救済の存在ではない神様の生き様に魅せられて

私たちはどう生きるかを考えさせられる。

 

 

その上、

 

 

生活の経営、

ビジネスの経営、

次は国の経営と、

 

 

自らが生まれた国のことを知るということは

自分のビジネスが政のようになるから、

ビジネスそのものが自国と連動するようになる。

 

 

難しく書いちゃいましたが、

つまりは自分のビジネスが

大きくなるということです。

 

 

だって、

行き先がわかるから。

 

 

行き先がわかるということは

現在地がわかるから。

 

 

たまたまですが、

学校の授業みたいになってしまった

この体制に奇跡すら覚える。

 

 

そしてそれが

ここ壱岐島から発信できることに

運命を感じています。

 

 

 

 

さらに、

最初の現地講義は

11月17日、壱岐島の月の器での開催です。

 

 

お日にちも迫ってきていますので、

こちらは募集開始をしています↓↓

 

 

定員8名様

→残り6名様

→残り2名様

→受付終了

 

 

夜は宴がありますので、

自由参加できます。

(ま、これが楽しいのだけれどよだれ

 

 

壱岐島のお酒は美味しいですよキューン

 

 

オンライン参加と

現地参加の臨場感は

全然違うのでいつかは

現地参加していただきたいなと思っています。

 

 

何度も体験する目覚めの快感が

もう癖になってしまって、

矢加部先生の話を聞くたびに

自分自身が形成されていきます。

 

 

こうゆうのって

主催者の私が一番美味しい。

 

 

一番近くで浴びるから

行き先の未来も色濃くなっていく。

 

 

日本をぶっ濃く知っていく

輝夜神社プレゼンツ

大人の日本史シリーズを

お楽しみください。

 

 

吉野さやか