最初からは
わからなかった相手が
だんだんとわかったかと思いきや
なんだかまたわからなくなったりする。


結婚したって
未知の連続で楽しい。
※ケンカもするよ


自分に集中する暮らしの
一番の存在感はパートナーにあって
その存在感がなくなると
次第にイライラしてくる。


子どものために
生活してる時だ。


もう赤ちゃんでもないし、
できる自分のことも
たくさん増えたわけだし、


この私が
知らずに子離れが
できなくなってた🤣


そんなことに
悩む日が来るだなんて
思ってもなかった。
わたしとしたことが...


まあでも、
頑張ってただけだよ。


よく頑張ったよ。


これって
誰かに褒められることを
望んでたらふてくされるから、
自分で自分を褒めるんだ母親は。


ずっと恋愛していたいから
結婚したのに、
自分から降りてる事が
あるんだなあと実感。


案外、パートナーだけを
見ていたらいいのかも。


生活ビジネス講座SBKで、
11月から恋愛セッション始めます💖


引きこもり宣言したから
もう島外に行くことはないけど、
島外に出ていた頃は
仕事なんだけど旦那さんと
旅行してるみたいで楽しかった✨


おなか空いてる時に
お店に到着したら閉店してて
わたしが機嫌悪くなっても
サラッとお洒落なお店を見つけてた。




土砂降りだったけど、
『この人、デートが上手だなあ』
って思って機嫌良くなった。




長時間の夜のフェリーも
一緒に一等席で寝て帰るから
いつもあっという間だった。




2人でいると楽しいのよ
2人でいると楽しいのよ
2人でいると楽しいのよ。


引きこもり宣言で
2人の時間が減ったな。


普通に家族生活送ってたら
2人の時間なんて寝る時くらい。


隣の対馬行こうかな。


吉野さやか