『エネルギー』という言葉の使い方。



エネルギー切れた、とか、
エネルギー込めた、とか、



自分の状態を指す言葉だと思うのだけど、


他人や物など
外側の状態を指すような
言葉ではないと思うのね。


あの人はエネルギーが悪い、
アレはエネルギーが低い、とか、
ちゃんちゃらおかしい。


ただの好き嫌いじゃなくて?


じゃあ、
あの人が嫌い、
アレが嫌い、
って言えばいいんじゃないかな。


『エネルギー』って言ってさえすれば、
自分を顧みなくて済むような
免罪符になってないか。


エネルギーの良し悪しで
人や物を判断している人は
世界が自分の投影でできていることを
知らないで生きることになる。


エネルギーが悪いから
あの人とは関わらない...


んや、嫌いなだけだろう。


なんで嫌いなの?


たいがいは
自分が抑えてる部分を
見せつけてくるからだよ。


じゃあそれをやれば
あんたもうまくいくじゃないか。


エネルギーの良し悪しで
人や物を判断している人は、
全部自分に返ってくるよ。


スピリチュアルが好きな特に女性は、
好き嫌いをハッキリ自分で自覚しないと
『エネルギー』という言葉を使って
集団いじめみたいになるよ。


それに、女特有の
『言葉だんご現象』。
ふわスピ。


言語化能力が奪われて
流行りの言葉を
意味もわからずに使う。


いい歳こいて。


それでさ、
究極は自分をいじめてるの。


エネルギーが高くなきゃいけない、
エネルギーが悪いのどうにかしなきゃ、って
どんどん沼にハマって具合い悪くなる。


自分にスピハラ。







言っていい?言わせて。今だけ。
普通に生きろやボケカスがぁ!








(失礼しました)



好き嫌いあっていいし、
誰かや何かを好きな自分を認めて、
誰かや何かを嫌いな自分を認めて、
自分を知る努力をしようよ。


そうでないと、
誰かが好きって言ったから好きになる、
誰かが嫌いって言ったから嫌いになる、
って自分の好き嫌いですら
他人に委ねてしまう親の呪縛。


自分の好き嫌いくらい
責任もてよ、と。


自分だけ誰かや何かを
好きでいていいし、嫌いでいていい。


いちいち
エネルギーの良し悪しや
エネルギーの高い低いに
振り回された時間だけ呪われるよ。


いつかは蔑まれたから、
今度は自分が誰かを蔑む
戦争が生まれる種のところに
いることになる選民意識。


一生誰かや何かを
エネルギー悪いとか、
エネルギー低いとか、
言ってろー!


と思う。







現役風 俗穣の頃はよく言われてまして、
今は言われること少なくなりましたけど、
まあでも一年に一回は耳に入りますね。


エネルギー悪くて、
エネルギー低くて、
目障りでごめんなさいね爆笑


わたしはエネルギーで
人や物を判断するような人を
一切信用していません。


まあでも、
幸せですけどね💖
エネルギーで人や物を判断してる人よりは
エネルギー高いよ、わたし。



吉野さやか