本日はジュエリーサプリセミナーin月の器でした✨


 
 
現地参加、オンライン参加の皆様、
長い時間お疲れ様でした。
 





死ぬまで必要な知識だから
初めて聞いた方は運命の出会いを
感じたんじゃないかな。
 
 
わたしはそうでした。
 
 
やべえ。
家族全員を守れるって思った。
 
 
今日のセミナー内容は
銀座会場でも何度も聞いてる内容ですが、
毎回微妙に違うから
その部分が目立つ目立つ目立つ👀
 
 
今日の個人的に際立った話題は
酸素の取り扱いとプロテイン💖💖💖
 
 
✔︎酸素を吸った方がいいのか、
✔︎プロテインは摂った方がいいのか、
健康や美容に関する疑問て
尽きることはないですからね。
 
 
 
ジュエリーサプリセミナーの内容は、
●老化予防医学と、
●分子矯正医学です。
 
 
栄養が足りなくならないように予防することと、
逆に栄養が足りなくなったらどうすればいいのかの話。
 
 
先生は
小松常務飛び出すハート

今回はスタートアップセミナーですが、

プロセミナーになると

お父様の小松社長(クセ強め)が登場します✨

 

 

まずは、

健康

・今さら聞けない腸の常識の真実

・酸素を摂りすぎると起こること

・アトピー、アレルギー、突然の花粉症は何が足りないの?

・年齢や性別関係なく、健康になりたい美しくなりたい関係なく、生まれてから死ぬまで必要な栄養とは?

・結局何を飲んでも塗っても最終的に必要な事とは?etc...

 

 

 

つぎに、

 

美容

 

・お肌と皮膚の違いは?

・シミが出来る場所とシワタルミができる場所は違う。

・シミができる理由は日焼けをしたからではない。

・シワタルミが出来る理由は〇〇不足。

・年齢に伴うターンオーバー表。etc...

 

 

どこで習ったわけでもないのに

なんとなく知ってる曖昧な情報が

カチカチと音を立ててハマっていく快感。



胸打つ台詞がありました。

 

10万円塗ったら10万円が届く肌づくり。

 

 

これって奥が深いなぁって思いました。

 

 

10万円の美容液が

1万円分しか届かないのは損だけど、

 

 

仮に1000円の化粧水が

1000円分、皮膚の奥に届いたとしても、

1000円だからそれって安い女だなと思った。

 

 

化粧品やサプリのお値段って

原材料は安い説もあるけれど、

(ジュエリーサプリは原材料も高くてむしろ大盤振る舞い)

研究費にお金がかかっているほど

商品も高価になっていくものです。

 

 

それって作り手の愛情よね。

 

 

安い化粧品やサプリは

愛情不足って事なのよね。

 

 

だから私は敬意を持って

健康や美容にお金をかけています。

 

 

お金も一緒だけど、

10万円使ったら

10円が心まで浸透するように

知識が必要だなって思います。

 

 

女性は感性、男性は理論的って

小松常務も言うけれど、それは優しさで聞こえた。



女は理論的なのが苦手だから感性なのでは?

男は感性を信じ難いから理論的なのでは?と。



なら、女も知ることを放棄せず、

自分の感性に寄りかかりすぎないで

お金を払って情報を取り入れることが

自立する女に必要な栄養と思うのです。



それが教養になる。

 

 

自分だけじゃなく、

愛する人をも健康に導く。



健康や美容の分野は

本当に“道”のような修行。



いくら自分が良くて採用しても

パートナーが取り入れてくれないこともある。



だけどうちは、

パートナーのためにサプリを小分けにして

飲みやすい、忘れにくい状態をつくったり、



お風呂に入る20分前に

お風呂の水素発生器をオンにして、

なるべく長く浸かれるように

だんだんお風呂の温度をぬるくしていく。







お風呂は最高のデトックスタイム💖



身体も頭も洗ってあげてる飛び出すハート

(こちらはまた別記事にて)

まるで看護師か医者みたいな

本気のごっこ遊びです。



(今日は旦那さんも会場に顔を出していた飛び出すハート



講義を聞きながら
自分の身体の中で展開が起こる。


初めて聞くような、
でもどこかわかってたような、
点と点が繋がっていく。


 

 

この講義、

医学だから古事記みたいに

情報量が膨大なんだ。



造化三神のところに

酸素や水素があるような。



イザナキイザナミのところに

水とレシチンとラクトフェリン、



アマテラス、ツキヨミ、スサノオに

ビタミンやミネラルがあるような。



そんな話の展開は

古事記みたいに宇宙の中で

地球や人間ができていく様を

聞いているような気になるから

ロマンチックなのです。



今日のジュエリーサプリセミナーの内容は

何度も何度も繰り返して聞いてみてください。



わたしはここ1ヶ月ほど

寝起きの蕁麻疹が止まらなかった。



なんで?なんで?状態で、

今日聞いてて『あー!!!』と

足りない栄養を見つけたにっこり



てか、ずっと前から聞いてたよ。



だからなんだか抜けてしまうところが

出てきてしまうんだけど、



知識だけじゃなくって、

“不調”という体験をもって理解するから

それが知性を積み上げていく。



わたしは島で家族と住んでるから

たくさんの不調があって

来た球を打つのが楽しい。



生理痛、風邪、胃腸、口内炎、

筋肉痛、怪我、関節痛、眼精疲労、

多動、骨折、発熱、虫刺され...



↑↑大病ではないけど、

対応できるのは楽しい。



姑はずっと体に不調のある人生だったのに、

病院で驚かれるくらい何も問題なくなって

わたしは感謝されるし、仲良くなるし。



健康って人間関係も

健全にしていくって

初めて知りました。



小松常務。

大都会銀座からはるばる

壱岐島までありがとうございました飛び出すハート

 

※高速船


小松常務を見送った後は

月の器に戻りました。



片付けに来てくれた母と妹が

月の器からのサンセットを見たことがないと

しばらくデッキでサンセットを眺めていました。

 

※今日は綺麗でしたよ✨お隣の対馬まで見えたお天気でした🌞



旦那さんと末っ子も

ブンブンバイクでお迎えに

来てくれましたので

みんなでサンセットを眺めたよ✨



 


今日のセミナーは

アーカイブを販売しています↓↓



〆切は10月13日23:59までです✨


別カメラで収録をしているので、

編集動画もアップ予定です。

完成したら受講生の皆様にお知らせします✨

それまで本日のアーカイブをお楽しみください。



今日のセミナーで出てきた商品は

あとりえ林檎のオンラインストアでも買えます↓↓



AIM1と、コンドロイチン・コラーゲンは

後ほど追加しますね✨



吉野さやか