ふわスピのわかりやすい説明が
思い浮かんだんだ。


子供のまま大人になるのか、
大人の中で子供をやるのか。


なのだと思います。






ふわスピは
子供のまま大人になるヤツね。


スピリチュアルは
大人の中で子供をやること。


どちらも極限を追求すれば
カリスマになります。


ふわスピってたどり着く先は公害。
だっていつまでも子供でいたいんだもん。
だけど目立つねえ。楽しそうだし。


スピリチュアルは
世界に名だたる経営者のよう。
童心を秘めている。自分で楽しい。


わたしはやっぱり
スピリチュアルに生きたいと思うんだ。


実家を出て自分の暮らしを始めること、
結婚して子供を育てること、
起業すること、


は親の呪縛から解放される
プロセスだなあと思ってます。


40過ぎて実家暮らし
結婚もしないで独身、
会社に勤めるどころか親の年金かじり。


どう考えても孤独死しかないのに、
なぜそこにいつづけることができるのか。


プライドが高い。
これはつまり未熟だってことだ。
子供だってことだ。


昔、ドキュメンタリー番組で
歌舞伎町の50代風 俗穣がインタビューされて
『わたしは悪くない』しか言ってなくて...。
身なりも汚かったし当然お客さんもつかない。


お金もらうのが楽だから、
このまま自分を正当化して
この業界にいると足を洗えなくなるんだなって
25歳の時に我に返って28歳で派手に引退した。


だけど10年はその業界にいた。


足を洗えないかもしれない恐怖が
ずっとあったんだろね。引退してから数年、
出戻りした夢を何度も見た。


麻薬みたいなんだろね。
やったことはないけどフラッシュバックみたいな。
未だに『ああもう10年戻ってない』とか
そんな変な数え方してしまう。


戻らないというか、
戻れない。ババアだから。


風 俗の業界だけじゃない。
会社員アルバイトでいることも、
実家にいることも
一種の麻薬だと思ってる。


専門職はわかるけど、
誰でも代わりがいる仕事や、
ご飯をつくってくれる誰かがいる実家。


おそろっぴオエー


童心をもって
大人を生きよう。


こちら、そうゆう話でもあります❤️
間もなく2万回再生いきます✨




もう一度、言うぜグラサン



子供のまま大人になるのか、
大人の中で子供をやるのか。



それを感じながら

また見てみてね✨



たくさんのメンションありがとうございました❤️



















もちろん、

生活ビジネス講座でな

大人の中で子供をできる人を

育てて行きますよ💖



吉野さやか