壱岐島プロジェクトPart2!

 

ポルシェガレージの方も

進んでいます。

 

先日生コンが入り、

 

 

土台、土台、土台.....

 

 

ポルシェにもしっかり

観光資源になってもらいますよ〜ハート

 

 

完成イメージはこちら↓↓

 

 

今は主に、

キューピッドカフェと

ポルシェガレージを

思いっきり進めさせてもらってます。

 

 

その他、

魚屋さんと、ハーブ研究室がありますが、

増築とかリフォームで済むので

難易度が低めです。

 

 

基礎から建物を立ち上げるとなると、

今は価格高騰で約2倍の費用がかかります。

これからももっとどんどん

高価になっていくと思います。

 

 

なので、

金額的にかかるものは

先に立てちゃおう!と言うことで、

新築系を先にしました。

 

 

めんどくさくて重いものは先ですよキラキラ

 

 

でもでも、

そうは言っても

ちょこちょこは進んでいます。

 

 

今日、写真を撮ってきました!
お天気、最高でした❤️
 
 
こちら、魚屋、魚屋!と騒いでた物件。
 
 
かなり傷みの激しい物件だったので、
これ以上腐敗が進まないように
中を調整しつつ外観も修理と塗り替え。

 

 

↑この物件って、とても大きくて

本当は巨大な城みたいな物件↓↓

 

 

で、さらに爆笑

 

色々くっついていて、

奥のピンクが魚屋さんでくっついてる宴会場に、

左の建物もうちの物件です。

(老朽化がひどくて取り壊しますが)

 

 

結構古いです。

 

 

で、あまりに汚くて、

想像がつかなさすぎて、

できるところから少しずつ手をつけようと、

 

 

つい最近、

調理室の一部を改装しました。

 

 

可愛いニコニコハートピンク飛び出すハート

 

 

 

ガス台とか食洗機とか調理乾燥機とかが入るかな?

 

 

一応、ここはコックさんがすでに決まっておりまして、

始めた時に住めるように2階のお部屋も

チャチャチャと改装済みです。

 

 

元々のレトロさを残しつつ、

いつもの洋風テイストな壁紙を。

 

 

洗濯機置き場や洗面台も新しくした。

 

 

別のお部屋ですが、

照明器具は元々あったもので、

可愛いよねラブ

 

この部屋も壁紙を張り替えました↓↓

 

 

建具たちがいちいち可愛い。

 

 

キッチンもレトロ。

ガス台入れて、シンクを磨いた。

 

 

店舗の完成イメージはこちらです↓↓

 

 

店舗の後ろにくっついてる

巨大物件の方を宿泊施設にしようと

島の人と話し合ったのですが.....

 

 

資金以前に、頭パンクするよ???

 

 
島の人が助成金の話をし始めた瞬間、
わ!って思い出した。
 
 
私、今まで1円も貰わずに
これだけやれた状態に爆笑した。
 
 
その島の人にそう伝えたら
超ビックリしてたよ。
 
 
お金はどこから来るの?って聞かれたから
 
 
ファンが貸してくれて.....
借用書もなくって、
ポンポンポンポン貸してくれるから
ホイホイホイホイとリターン送ってる。と。
 
 
返してって言われないの?って聞かれたから、
 
 
一応最初に期間は決めてて、
期間が終わったら返すし、
リターンも人気だから
継続で貸してくれる人もいるし、
新しく貸してくれる人もいるし.....
 
 
 
もう3年間の間に
4回やってるから
お互い信頼と安心ができてて、
最初ほど恐怖も不信感も無くなったニコニコ
 
 
って伝えたら、
とても驚かれていましよ。
 
 
知らない世界だけど、
そうゆう世界があるんだね!
 
 
って70歳はすぎてるけど、
受け入れ早くてその頭の柔軟さに
逆にビックリしたけどね、私。
 
 
お堅い経験者だけど、
頭が柔らかいから
ずっと若々しいのだと思った。
 
 
こうゆうおとなになりたいと
憧れさせてくれる。
 
 
だけど、これは、
一部上場企業ごっこよね?
 
 
お金を預かる代わりに
配当してるだけで、
やってることは
一部上場企業と同じ仕組みなはず。
 
 
でもその配当がやたらに
豊かだと思うラブ飛び出すハート
 
 
お金の他にも精神的に響く
温かいメッセージをもらって
私も豊かです。
 
 
みんな豊かハート
 
 
壱岐島プロジェクトPart2の
追加メンバーは
あと5名様で〆切ますキラキラ
 
たくさんの参加表明をありがとうございます。
 
受付終了しました!
 
 
↑↑キューピットカフェの途中経過も発表していますハート
 
 
 
吉野さやか