先日、2ヶ月に一度の

税理士会計打ち合わせでした飛び出すハート

 

 

うちの事務所が

こんなふうになります✨

 

 

ガチャー

 

 

だってこの領収書の量を
一気に片付けます。
 
 
2ヶ月分の領収書です↓↓
 

 

バラすとこんな感じ↓↓
 
すごいよね。
 
 
個人事業主の時の2年分以上の量に
たった2ヶ月で到達するし、
 
 
個人事業主の時は
泣きながらできない整理をしていたのに、
2ヶ月分のこの量で覚えてないことはない。
 
 
税理士がわかりやすく仕分けしやすいように
一枚、一枚、なんの事業で何を買ったのかとか、
細かく書いている。
 
 
毎日書いてるわけではなくて、
ある程度まとまってから記入しますが、
ペンの先から煙がでるくらいに
覚えていることを記入するのが
楽しくて楽しくて仕方ないのです。
 
 
受験本番みたいな集中力で書いてるニコニコ
 
 
情報処理能力が
上がる分だけ
事業も拡大する。
 
 
領収書整理が嫌いな人は
世の中にたくさんいるけれど、
やったことリスト手帳と同じで
やった分だけ、
情報処理能力が上がるし、
やらなきゃいけないことなのだから
早く『やりたいこと』になるまで
しこたまやったらいいね👍
 
 
土台から繁栄する会社の
ビジネスはハウトゥーじゃない。
情報処理能力。
 
これは奇跡ではなく、
こつこつ貯めることのできる実力です。
 
 
わたしは貯金はできないけど、
コツコツ力は蓄えてきた。
 
 
力って見えないものだけど、
能力こそ資産になります。
 
 
能力開花とか覚醒とか、
一気に起こることではない
地味なやつです。
 
 
だから、
能力開花も覚醒も、あと悟りとかにっこり
そんなの奇跡待ちと変わらないので、
コツコツできることをやっていった方がよいのです。
 
 
だからわたしのやり方は
再現性があります。
 
プライドがなかったらね!
 
 
プライドがあると、
すぐ頼んだり外注したりで
自分でやろうとしないし、
苦手を克服しようともしないから
すぐポシャるんだぜグラサン
 
 
ビジネスって
かっこいいもんじゃないです。
 
 
でも、地味なことが
自分でできてると、
周囲からはかっこよくは
思われます✨
 
 

 

日本の企業生存率は

1年後に95%、

3年後は65%、

10年で6.3%、

20年で0.39%、←1%にも満たない

30年経つと0.025%

といわれてますよ。

 

 

 

 

 

今月は決算だから、

来月から8期目に入ります。

 

 

とりあえず、10期を目指したいです。

 

 

で、結構すごいことのように

思うじゃない??

 

 

でもね、もっとすごいことがあるの。

 

 

それは、

1,500万匹以上の精 子から

0.0006%(←合ってる?)

以下の確率で生まれてきたんです😍

 

 

法人の生き延び率よりも

確率低いよね。

 

 

みんなさ、

もう勝ち抜いて

生まれてきてるんだよ!

 

 

自分自身の生命にビシっとハマったら

会社だって存続できないわけが

ないと思うんですね。

 

 

あらゆる法則だって

なんにも知らなくても

自分のど真ん中で生きたら

宇宙のすべての法則が、

あなたを味方してくれる!

 

 

自分のど真ん中を知るだけだ✨

 

 

会計打ち合わせの時に

『生き抜いた〜!』って言ったら

『生き抜いたと言うか繁栄もしてますからね』

と言われ、あ!ちゃんと成ってる!

って思いましたよ✨

 

 

ちょうどキューピットカフェの

棟上げとタイミングが重なり、

 

 

ポルシェガレージの

生コン車と出会し、

 

 

購入時に確認してから

3年ぶりに月の器チェックが入り、

 

 

いつも、打ち合わせが終わったら

バタバタと帰ってしまうから

今回はゆるり観光(←うちの物件めぐりですが😅)

 

 

壱岐島プロジェクトの最先端を

直視した税理士チーム✨

 

 

このタイミングで

ホームページができました❤️

 

 

 

 

 

リンクはこちら↓↓

 

 

 

 

壱岐島プロジェクトの全貌です。

5年かかった。

※正確には10月でまる5年。

 

 

長かったような

短かったような。

 

 

あまりに自分の生命を

尊く感じた移住だったから、

ただの移住者になりたくなくて、

ずっとずっと走り続けました。

 

 

なんかやらなきゃ!って。

 

 

まだまだ先も長いし、

きっと10億円あっても足りない。

生きてる間にやり尽くせるのかな...ニコニコ

 

 

ウキウキよだれハート

 

 

只今、

壱岐島プロジェクトPart2メンバーを

追加募集しています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

受付終了しました!

 

 

この感動を一緒に体験しませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

有竹志帆さんの投稿↓↓

 

 

法人なりしたのも

有竹志帆さんの一言です。

 

 

税理士とは

夫婦関係みたいに

親密な関係です。

 

 

だって

お財布の中身を

全部見せるんだよ。

 

 

お財布は下着です。

 

 

だからお財布の中身は

下着の中身です。

 

 

さらに、

それらが頭の中になります。

 

 

会計はどうでもいいことではなくて、

自分なりの美学で整えることは、

人類の教養だと思っておりますよハート

 

 

吉野さやか