アップから24時間で

間も無く5000回再生

なろうとしています。

 

 

細々とやっていたYouTubeの登録者数も

3000人を超えました。

 

 

登録してくださった方、

ありがとうございます。

 

 

 

いろんな意味で怖くて

ドキドキしたのだけど、

本当のこと伝えて嫌われるのなら

それは本望だと思いました。

 

 

わたしの得意分野のヤツニコニコ

 

 

まりちゃんやわたしの
節々の言葉で、


あ!あ!あ!あ!あ!ってなるように


ゆりあつさんが渾身編集してくださいました。

 

 



ふわスピってると何が良くないかって、


わたしたちには身体と言う“制限”が

ある事を忘れてしまう。

 

 



老いていくんです、

いつかは死んでしまうんです。



 

 

本当は何一つ無駄のない

現実の豊かさの全てを
受け取れないまま、

こじれた望みを放ちまくっているその時間、


刻一刻とわたしたちは老いていることを忘れてしまう。



 

 

 

 

ここまで書いてもまだピン!と

来ない人がいると思いますが、


 

 

人が死ぬ時に思い出すことって


家族のことなんですって。



 

 

親孝行ができたのか、


家族を幸せにできたのか、


なんで故郷に帰らなかったのか、


結婚すれば良かった、


愛する人と出会えなかった、


子供を育てれば良かった、


大恋愛をしなかった、


自分の意見を言えなかった、


自分の生きた証を残せなかった、


子供を結婚させなかった...



 

 

つれぇぇえええ😭



 

 

生きてる時間は限られてるんです。


悟りなんか死んでからでいいし、


本当の次元上昇なんて死んだ後の話。



 

 

生きて人間という物質である限り


わたしたちは低次元で生きている。


 

 

編集:ゆりあつさんより

 

 

『ふわスピ』に斬り込んだ凄い動画が

YouTube「さやりんこTV」で一般公開されました✨

 

 

自分の言葉を取り戻したまりちゃんの、

喜びとパワーが溢れ出ていて、

嘘のない言葉が真っ直ぐに届きます。

 

 

過去の自分をどこまでも直視して、

そして、迎えにいくことで起こる癒しを

目の当たりにできる内容です✨

 

 

さやちゃんとの化学反応で起こる

気づきと癒しはとても面白くて、

 

 

 

編集しながら、

何度見ても、何度見ても、

飽きることなく深く届く配信でした。

 

 

まだ癒えきらないであろう

まりちゃんの傷の深さと、

それでも相手を思う優しさと、

 

 

押し黙ってきた月日の長さと苦しみを思うと

胸が詰まってしまい、

 

 

そこに光を当てたさやちゃんとの共鳴があっての、

この配信だと思うと、

 

 

胸がいっぱいになりながらも、

二人の真意が楽しく伝わるよう慎重に

動画編集に携わらせていただきました🥹

 

 

一番最後にさやちゃんが、まりちゃんに

言う台詞があるのです。

 

 

「良かったね、救われて♡言葉が」

 

 

これは、「言葉」だけではなく、

まりちゃん自身にも向けられたように聞こえます。

 

 

きっと、誰もが心のどこかで隠し持ってる苦い経験。

 

 

それが、救われる瞬間を目の当たりにできることも、

この配信の凄さだなって思いました。

 

 

私にとっても永久保存版の動画となりました。

動画編集に携われたこと、心から嬉しく思います。

 

 

ありがとうございました。

 

荒川真理ちゃんより

 

 

人前はもういいや、ってなっていた私にさやちゃんは
もう一度世界から見られてくださいって言ってくれた。


(見られたいってわけじゃないのよ。堂々としていたいのです。隠れたりしたくは、ないのです。)



 

 

そして、さらには
こんな機会まで与えてくださった😭


 

 


動画の自分を自分で見て
堂々としてて泣けてくる😭



 

 

2016年、
私はアメブロを読みはじめました。



 

 

大人になっても、やりたい事やって
本当に楽しそうに生きてる人たちの発信は
めちゃくちゃ希望だったし、
人生の舵を自分で切ってゆけるようになったきっかけは
「その人たちの存在」と言っても過言じゃない。

 

 



母親になって、仕事以外で初めて出かけた東京。

 

 



その武道館コンサートで
生まれて初めて、
生で見たインフルエンサーが
な、な、なんとさやちゃんでした!!!(しかしながら当時の私にとっては子宮委員長はるちゃんは刺激が強すぎて...笑 心屋仁之助さんの歌で泣いてるタイプでした。)

8年の時を経て...

 

 

紆余曲折
(すごくふわふわ浮かれまくったりはたまた、死にたくなったりしながらも)

いま、私はあの頃の私の想像をはるかに越えた
全方位の幸せの中にいます。゚(゚´ω`゚)。゚



 

 

どんな絶望の時でも、
「生活」には、無上の幸福があった。

泣いてても、何も聞かないでいてくれた旦那さん。
ママ、ママと呼んでくれる子供たち。

それは、
冴えない普通の主婦を嫌ってた私にとって
冴えない普通の主婦だったからこそ
ずーっと目の前に広がっていた...

 

 


目にも留めずにいた、絶景なんです。


 

 


生活ビジネスが始まらんかったら
まだなおただ眩しいだけの世界に
いつかは帰りたいと願っていたかと思うと
心底ゾッとします。😱



 

 

私にとって、さやちゃんは出逢った時から
癒しの存在です👼(何故だろう)さやちゃんのたった一言で
自分への疑いが薙ぎ払われてゆく。
私は私で良かったんだ😮‍💨って
毎回毎回会うたびに
じんわりじんわり思わせてもらってる。

 

 



そのうえ、私にとって、
見習いたい特徴「カタログギフト」みたいな人で
見てるだけ自分がバージョンアップされてゆく。
(そこにさやちゃんからの解説やアピールはありません。)

私が勝手に学ばせていただいてる。



 

 

あんなにも遠い憧れだった人と
こんなにもリラックスしていられる幸せは、
(さやちゃんの人柄のおかげも、もちろんあるけれど)

私が私の、か細く消えかかっていた本音を
ずーっと拾い集め続けてきた結果でもある。という事にしとく。

 

 


自分の才能を開花させる方法なんて
ごまんとあるんだから、
たった1人...1番大切な自分の声を
いつも聞いていてください。

 

 



夢を追いかけるという、大義名分に逃げて
目の前の幸福を見失わないで欲しい。



 

 

ふわスピってた私へ。

 

 



いつか、
あなたが生み出せるかもしれない芸術作品よりも
お腹を痛めて生み出した美しい命たちが
お家であなたを待ってるよ!!!



 

 

生活ビジネス講座では
私のような高次元難民にも対応してます。
一緒に楽しく愉快に
全方位の幸せを目指しましょう!!


 

感動系で締めたいのだけれど、

ここに来て、辛口で言いたい。

 

 

生活をなめてる人が多すぎると思うんです。

いまだに生活ビジネスの意味

がわからない人もいるんです。

 

 

生活を大事にしながら

ビジネスをしましょう!

っていう意味ではないんだ。

 

 

だって、

生活密度が浅かったら、

それをどんなに大事にしても

ビジネスも自己実現も

浅はかなものになりませんか?

 

 

そしてふわスピに気づいて、

生活を大事にしたって、

そもそも生活をなめてるから

生活をどう大事にするのか、その方法が

わからない人だらけなのかもしれない。

 

 

そのままビジネスしたって、

生活に希望がないのだから、

目標設定も間違うし、

叶えるための段取りもわからない。

 

 

そのくらい日本は今や生産主義よね。

 

 

生活とビジネスのリンク具合いと、

内面と外側のリンク具合いが面白すぎて、

それを発表したくってウズウズしてるんだ。

 

 

だから講座をやるのだニコニコ飛び出すハート

わたしがやりたいのは経営革命!

 

 

体の経営、

生活の経営、

ビジネスの経営、

もーーーー片っ端から基礎からやりますラブラブ

 

 

お待ちしてますドキドキ

image

 

 

生活ビジネス講座の受講生は

自動的に吉野経営塾の会員になります。

 

 

いつまでも受講生でいないでください^^

 

 

体、生活、ビジネス、

どの経営でもいいので、

勝手に自分の講座をつくって、

勝手に講師になってくださいね飛び出すハート

 

 

吉野さやか