こちらのセミナー↓↓

弥栄に終了しました〜飛び出すハート

 

 

今までの古神道講座の

最大人数でしたかな?

 

 

 

今回はアマテラスの岩戸開き編!

 

 

古事記、日本神話の中でも

一際印象的なシーンではないでしょうか。

 

 

ここからは私の個人的な感想で、

しかも驚いたことです↓↓

 

 

アマテラスが岩戸隠れしていて、

岩戸からアマテラス(太陽)に

出てきてもらいたいがために、

八百万の神々は作戦を練った。

 

 

その結果が、

引き寄せの法則だった。

 

 

古事記の中に

引き寄せの法則があったのよ!

 

 

だから引き寄せの法則ってのは

古来....神代の時代から存在したもの。

 

 

↑↑これだけでも、

いまだに人々を魅了する“引き寄せの法則”が

この日本に存在していただけで驚くのだけれど、

 

 

私がもう一つ、驚いたことは、

岩戸の外で八百万の神々によって

行われていた“引き寄せの法則”と

共鳴するように、

 

 

天照が岩戸の中で

鎮魂をしていたこと。

 

 

「祭り」って「真釣り合う」という意味らしく、

内側の鎮魂と、外側の引き寄せの法則は

イコールになるということ。

 

 

鎮魂のちはやふるな振動数と、

引き寄せの法則のちはやふるな振動数は

一緒だったということ。

 

 

ここで私が思ったことは、

世の中みんな引き寄せたがっているけれど、

引き寄せしようとするより

鎮魂していた方が、

引き寄せたい対象になるのではないか???

 

 

引き寄せたい対象って、

ざっくり言えば「すごい人」よね。

 

 

その「すごい人」になりたい欲というのは、

おそらく多くの人が願っていると思う、

成功欲とか承認欲求も含む。



それで私はよくよく

「さやちゃんを引き寄せた」って

言われる側でそれに対して

腹を立てていました。

 


理由は、

あんたは引き寄せたかもしれないけど、

私は引き寄せてない。あなたを望んでない。

と、不貞腐れていたけれど、

 


それって、

引き寄せようと思わない私が悪いのか?

って思うくらいに引き寄せに興味のない自分を

どこかで自分自身が責めていたからではないか。

 

 

みんなが興味を持つ

引き寄せの法則に私が興味を持てなかったから

寂しかったのではないか.....

 

 

そんな風に思っていたから、

腹が立っていたのだなと。

 

 

私はただ、アマテラス側で、

ひきこもって鎮魂ばっかり

しているような生き方なんだと思う。

 

 

勝手に作った法則ですけど、

ヒキコモリの法則っていう本を出してます↓↓

 

 

 

内に鎮(しず)めば鎮むほど、

外の世界は広がるよ!っていう話で。

 

 

ひきこもって外界との関係を

絶ったわけではない。

 

 

内に鎮むほどに、本当の自分を見つけて、

その自分で広がった人脈も仕事脈も金脈も

それはそれは清々しいものであるという話です。

 

 

自分ビジネスは

より素晴らしい私というか、

いつか置き去りにしてきた自分自身と手を繋いで、

二度と他人にはならない自分で繰り広げた

セルフ神話のようなものです。

 

 

だから、

何度も峠と出会うけれども、

そのたびに魂から癒される感覚を

今でも感じています。

 

 

ヒキコモリを肯定的、

あるいは利用した本や話題はどこにもなくて、

問題行為としてのヒキコモリをどうするかの

話題しかない中、この本を出せたのは

やっぱりやっぱり古神道の基礎があったからなんだ。

 

 

ヒキコモリの法則は、

アマテラスの法則であり、

 

 

それは

世界が引き寄せたいと思う私を

鎮魂によって築き上げていく人生を

与えられるという話ではないか。

 

 

大変だけど、

自動操縦で楽ではないか!

困難や試練が与えられれば、

鎮魂ターイム!!!!ですキラキラ

 

 

そっちの方が

良くない!?

 

 

っていうのは、

本当に本当に個人的な意見ですが、

私はこれからも引き寄せには

興味を持たずに生きていきますラブハート

 

 

それで

「さやちゃんを引き寄せた!」

って言われてももう腹も立たせません。

 

 

世界が引き寄せたい対象でいるために、

これからも自分に励みたいなと思う。

 

 

 

ちなみに、

アマテラスが行っていた

その“鎮魂”というものは

一体どうやってするのかな?????

何か業があるのかな???

 

 

って、

矢加部先生に聞いた途端に

答えが見つかった。

 

 

 

あーーー!

やったことリスト手帳だ!!!!

 

 

 

↑これ、鎮魂です。

だから自然に己が見えてくる。

 

 

何から逃げていて、

その逃げているめんどくさいものは

一体なんなのかまで自分が丸見えになってくる。

 

 

著者の私ですら、

みんなに伝えるのが追いつかないくらい、

まじで痛い気づきが毎日........

 

 

でも、見つけるから面白い。

 

 

気分を落ち着かせるものではないよ、

あくまで鎮魂。だから瞑想とも違う。

 

 

なんかもう、毎度、気づきが深くて、

その度に成長させてくれます。

 

 

古神道講座の結果&成果の一つに、

2冊の出版がありました。

 

 

 

2冊でセット

 

 

 

 

は「古神道」の文字も

「矢加部先生」の文字も入っていますラブ飛び出すハート

 

 

もう、本当に恩師です。

こちらのベストセラーの著書にも

矢加部先生の名前が載ってます。

 

 

人生かけてお世話になっています。

 

 

あとりえ林檎本店で、

矢加部先生に購入していただきましたよ!

サインを書きましたビックリマーク

 

 

重版かかりまくってる矢加部先生の本↓↓

 

今、品切れかな????

 

 

 

にぎやかあとりえ林檎🍎

 

 

きゃっきゃしてるのおーっ!ハート可愛いラブ飛び出すハート

 

 
KAGUYA神社の前でもみんなと撮影。
 

 

で!何人かしか残らないかなぁろ油断していた

任意参加のグルメツアーはなんと全員出席で、

もう、ビッチビチ爆笑爆笑爆笑爆笑ハート

 

 

コロナが明けたんだなぁと、

しみじみ思う密度でした。

 

 
このあと、スナックにも行って、
私の父上も合流しておりました。
 
 
次の日も、まだ残ってる方々と
食い倒れしていました飛び出すハート

 

 

 

壱岐島に夏が来たなぁ〜という感じの
楽しい日和が続きましたキラキラ
 

 

はるばる壱岐島までありがとうございましたラブラブ

 

 

次は9月22日(金)です。

古事記シリーズはラストですラブラブ

9月はまだ暑いので、暑いうちに

遊びに来てくださいねキラキラ

 

 

 

お得なクーポンがあるそうで、

今回それを使って遊び倒していた方が

数名いらっしゃって、教えてもらいました↓↓

 

 

まだまだ使えるようなので、

ぜひぜひご利用くださいキラキラ

 

 

 

古神道講座、

古事記シリーズのバックナンバーは

こちらからご購入できます↓↓

 

吉野さやか