私は〝成功〟という言葉が大好きだ。


 

功を成す。

 


努力の仕方が正解だったから、

成果が現れる。と思っている。

 

 

最近は〝ふわスピ〟につての

発信が多くなっていますが、

ふわスピの嫌なところは、

 

 

努力せずに強く願って

叶えようとするところ。

 

 

叶うこともあるけれど、

それは一瞬で終わる儚い夢だから、

現実創造とは言い難い。

 

 

努力の仕方の正解だって、

世間に沿っての正解ではなく、

自分の感覚での正解だ。

 

 

自分の感覚での正解って、

間違いは存在しなくって、

本当かどうかだけなんだよね。

 

 

もしも、

有名人になったり、

お金もちになったりした時、

どんな自分でいたい????

 

 

人生いい時も悪い時も

私は自分に正直でいたい。

 

 

嘘をつかなくてもいい自分でいたい。

 





 

これが私の願いの根源にあるから、

結果がどう出ようと、

どんな成功があっても、

私は私でいたい。

 

 

一人でも、結婚しても、

家族が増えても、

大人数の前に立っても、

本を出版しても、

このブログを書いていても、

 

 

ぜんぶ、おんなじ私。

 

 

テンションも変わったりしない。

 

 

いつも私でいたい。

 

 

だから夢があろうと、

毎日、自分でいる訓練をしてる。

 

 

今は訓練という感覚はないけれど、

嘘をつかないのが当たり前になっていて、

天国に行こうが、地獄に行こうが、

ほんとにどっちでもいい。

 

 

最高の天国に行っても自分でいたい。

最悪な地獄に行ったら笑っていたい。

 

 

だけど、理想の未来がある時、

私は強く願ったりもしないし、

ノートに書いたこともない。

 

 

いつか来るその日のために、

毎日を自分で過ごし、

未来の自分が幸せであるように、

今日も自分を選ぶだけです。

 

 

これが正解の努力の仕方です。

 

 

良い言葉を使わなきゃいけない、

悪い言葉を使ってはいけない、

悪いことを思ったら、それが具現化するから、

良いことを思わなきゃいけない。

 

 

その良い悪いって、

自分ではなく世間的にでしょ?

 

 

そうやって本当の自分を

潰してどんどん腐らせてる

特に女性は多いもんで。

 

 

ほんとは醜いくせに、

ほんとはえげつないくせに、

本当は美しくないくせに、

 

 

そうやって偽りある

単純な美しさで身をまとうから、

根本から幸せになることはできないんだ。

 

 

だって、やっぱりどこかから

漏れてる腐りかけのエネルギー。

 

 

私は伝えたい。

 

 

本音で生きれる世界を。

そしてそれで成功する世界を。

 

 

おうちで生活ビジネス講座は

8月1日からリスタートすることになりました!

 

 



※お申し込みはこちら↑↑から


 

最近、ふわスピについての発信の広がりで

私を見つけてくださり、

初めましての方が

たくさん入塾してくださっています。

 

 

前の講座とか知らなくても

全然大丈夫!といいますか、

そりゃ、最新の講座が最新です。

 

 

ふわスピについて語る予定は

全くなかったのですが、

知識ばかりでいっぱいになって、

全然現実創造できない人の理由が

〝ふわスピ〟ってわかってしまったので、

このお祓いに時間がかかっています。

 

 

まだまだまだ出て来るふわスピ。

私も勉強になっています。

 

 

生活が楽しくないって、

もうその時点でふわスピに走る傾向あり。

 

 

自分を磨くつもりで、

自己啓発やスピリチュアルに走り、

勉強しただけで素晴らしい人間に

なった気でいる女性ってたくさんいる。

※男性もだけれども。

 

 

特にスピリチュアルは、

誰も行ってない宇宙という場所を

妄想の巣窟にしてしまい、

後片付けのできない

アダルトチルドレンがつくられやすい。

 

 

家の中を楽しいものにしようとせずに、

外側への輝きを求めて浮遊霊化する。

 

 

結果、

どう考えても無理なのに、

強く願っただけで叶うと思う始末。

 

 

子供にそんなこと教えられる???

 

 

自分が欲しいもののために

努力できない子が育つのが

目に見えてないのかな。

 

 

血肉にしてしまった、

耳障りの良い気持ちいい知識って、

剥がすのは本当に大変です。

 

 

宇宙の変な存在とつながることが

当たり前になっていたりする人もいるけれど、

それ、フツーに浮遊霊とか地縛霊みたいなもので、

なんでもないけどお腹が空いてるから、

なかなか離れてくれないのよね。

 

 

結果的に現実を枯渇に導く。

 

 

瞑想とかもそうだけど、

出家して修行したプロがやるようなものを

私ら凡人がやろうとするから、

おかしなことになる。

 

 

そもそも無価値で無力な自分を

ダメだと思っているから

特別な人になろうとして

迷走してしまう。

 

 

ただ当たり前に生きて、

自分を満たしながら未来を想う。

 

 

そんな当たり前のことでさえ

忘れてしまわないで欲しいです。

 

 

吉野さやか