徹夜で運動会弁当をつくりました飛び出すハート


寝れると思ったら、
やってもやってもお弁当が
埋まらなくって


お昼の時間に
ギリギリ間に合ったくらい💦



初めてだったので

手際が悪いのは先に自覚して

いろいろ早めに準備始めたりしたけど泣き笑い



予想以上だったみたい!



  おかず弁当1段目


✔︎うずら入り肉だんご

✔︎ミニコロッケ

✔︎バター醤油とうもろこし

✔︎タコウィンナー

✔︎ナゲット

✔︎ブロッコリー

✔︎ちくわ鳥



  おかず弁当2段目

✔︎たまごやき

✔︎ポテトベーコン巻き

✔︎チキチキボーン

✔︎ミニトマト

✔︎かいわれハム巻き

✔︎ちくわ鳥(コーン)



  おかず弁当3段目

✔︎ゆでたまごギザギザギリ切り

✔︎ちゃんぽんめん焼きそば

✔︎イカフライ

✔︎チーズとちくわフライ

✔︎ブロッコリー


  ご飯弁当1段目

素麺:ほんのちょっとだけ固めに茹でて、食べる時にめんつゆを入れるだけ。ふやけはしない✨



  ご飯弁当2段目

いろいろドッグ:ホットドッグのミニと、あまった茹で卵一個、黄身は潰して、白身は細かく切ってマヨネーズと和えるだけ✨


  ご飯弁当3段目

おにぎり:100均のおにぎり型を初めて使ったら何も上手くゆかず...たまたまあったオニギリラップの鮮やかさに助けてもらいました✨全部、鮭フレーク💖


おにぎりラップはあると、

それだけでお弁当が華やかになるので

具にこだわらなくてもよく楽ちん✨











  フルーツオードブル

フルーツ:7ケースあるからスーパーで、1.2.3.4....7って数えてフルーツを7種類買ったはずだけど6種類しかなくてしかたなくスイカで2つスペースをつくったらスイカが大人気でした💖



あと、こちらのケース、

こぶりなので収納にも困らず

いろいろ使えそうで気に入ってます↓↓




お弁当をつくり終わった時点で

かなり疲弊していましたが、

蓋をしめたら潰れたちくわ鳥がいて

一人でクスクス笑っていました✨





旦那さんがお仕事で

運動会に出れそうになかったので

家族競技のために私の妹が参戦。



一緒に運動会にむかっている中、

眠くて運転が危なかったので

途中で妹に運転を代わってもらいながら

運動会に到着✨✨✨✨✨



姑も交えてランチタイム。

こどもたちの『おー✨』の一言で

全部が癒されますねよだれ




フラフラでしたが、

ご飯もりもり食べたら

普通に元気になった!



つまみ食いもせずに

お弁当づくりに集中していたのを

思い出しました。



子どもたちと出会って

2年くらいしか経ってないけど、

運動会で成長を感じて

ウルウルするのねニコニコ



知らない間に

大きくなってた。



家の中で毎日見ていたら

気づかないこともたくさんあって。



その変化はわたしにもある。



お弁当を運んでる時に先生に

『子どもたち待ってますよー✨』って

声をかけられ


↑わたしの事知ってるってことよね?

しかもわたし、サングラスかけてたけど。


姑がわたしがつくった食べ物を

食べて『美味しい』って言ってた


↑わあ驚き


家族競技で妹が出たから安心しきっていたら

『家族写真』をひいたようで

グランドから『さやちゃーん✖️5』て呼ばれ

来賓のおじさんたちからも

『さやちゃーん、さやちゃーん』呼ばれた爆笑



旦那さんがいなくても、

運動会に出れた。



まだまだ島の人に

なっていくんだろうな、

なれるんだろうなって思った。



最後、どたばたと

旦那さん登場。



子どもたちの最後のリレーをみれたよ!




運動会弁当をつくる

世の中のお母さんたち凄いです。



どうやってつくってるの?



自分の母親にも

今さら『お疲れ様』と

伝えたい。



次はもう少し早く

つくれたらいいなあ。



この日、帰ってきて、

お風呂入って夕食時間前に寝た。



夜中に起きるかと思ったら、

20時間くらい寝てました🤣🤣🤣

※次の日の午後3時ころ起きた。



吉野さやか







友だち追加